spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
無理せずエアコン生活
熱中症にお気を付けください〜、
の町内アナウンスが日課になりつつある今日このごろ。
我が家はすっかりエアコンつけっぱなし生活です。

そんな中、琴母さんの12歳の誕生日ヽ(*´∀`)ノ
160820-1
「夏生まれ」「夏女」というイメージがぴったりな琴母さん。
12歳になっても変わらず元気いっぱいです♪



160820-2
そろそろ何か病気が出てくるのでは!?と警戒し続けていますが
今のところ、投薬も通院もなく平和に過ごせています。

しかし、ジャンプ力など運動面に少し不安あり。
本人はやれると思って飛ぶも、少し距離が足りずにずり落ちてしまったり…。
危ないので、琴母さんのお気に入りだったマッサージチェアは撤去しました。
(せっかく実家からもらったけれど返却〜)
ソファとベンチはまだ大丈夫そうなので残しましたが
着地点に座布団を設置してみたり。
状況に合わせて部屋のレイアウトも見直していかないといけませんね。



160820-3
↑誕生日ディナー 牛丼ならぬ馬丼
馬肉500gをステーキに。前夜祭、後夜祭含めて楽しみました♪



さて、真夏の毛玉たちの様子です。
160820-4
粒、寝ています。



160820-5
禅も寝ています。



160820-6
茴(うい)もうとうと…。



160820-7
なんでかクールボードより体重計の方がいいらしい。
たしかに体重計もツルッとしているけれど…。

写真のない琴母さんはちゃぶ台の下。
楽はもっと暗くて高い、撮影不可な場所で寝ています(^_^;)



【おまけ】
160820-8
今年生まれの子メダカ、だいぶ大きくなりまして
大人メダカたちの蓮池に合流しました。順調です。

猛暑日と台風でしんどい毎日ですが、もうひとふんばりすれば秋。
頑張っていきましょう〜(^_^)/
毛玉たちの日常 comments(9) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。