spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
毛玉使い 再び
前回に引き続き「CHIP'S TIPS」のぴさんご登場。

金曜日に我が家に遊びにきてくれました。
粒たちと会うのは、5年ぶりです。
→前回の様子
130501-1
我が家に来た客人は、もれなく琴母さんの餌食に…
ご愁傷様です(^_^;)



130501-2
琴母さんの接待が少し落ち着いたところで、粒登場〜♪



130501-3
以前よりも、すんなりと登場。
オヤツをもらったり、遊んでもらったり…
え?粒、ちゃんと接待できてるじゃんΣ(゚д゚;)



130501-4
歳を重ねて粒が自然と成長したのか?
弟・楽を迎えてお姉ちゃんになったからなのか?
ぴさんの技術なのか?(←これ、かなり濃厚)
なんだかわからないけれど、リラックスして遊ぶ粒の姿に感動!!



130501-5
↑粒が主役だったので、琴母さんの熱い思いは破壊行動に向けられました。

粒が素晴らしい進歩を見せ
琴母さんはあいかわらず激しくて
まったり禅はいつも通りのツチノコスタイルで
やっぱり楽はひきこもり。

前回は梅ばあさんがツチノコスタイルでした。
梅の役目、ちゃんと禅が引き継いでくれましたよ。



そして、とても素敵なオミヤゲをいただきました。
130501-6
うりたんさん作、あみぐるみ(*´ω`*)アリガトウ
我が家は右の2体をいただきました。



130501-7
色合いが素敵!あまりにも可愛いので琴母さんが狙っています。



130501-8
シマリスは頭〜背中〜尻尾とちゃんと縞模様が続いています。



130501-9
梅たちの写真と一緒に飾りたいな〜と思ったのですが
毛玉たちが怪しげな目で狙っているので、とりあえず梅のケージ内に避難中。
素敵な作品を隠してしまうようでもったいないのですが、
空っぽのケージにあみぐるみたちがいてくれると、見るたびに和みます。
うりたんさん、ぴさん、ありがとうございます!



【おまけ1】
ぴさんからいただいたベッド。
トラちゃんが使うとこんな感じ→トラちゃん使用例
粒が使うとこんな感じ↓です。
130501-10
二つ折りバージョン。



130501-11
伸びてるバージョン。

トラちゃんのデカさを実感しますね(^_^;)
ちなみに、禅も琴母さんも楽も愛用中。
いい寝床をありがとうございました〜♪



【おまけ2】
群馬クラフトフェアに続き、笠間の陶炎祭(ひまつり)にもちょびっと参戦。
130501-12
夫さん用のマグカップと用途不明のネコ型小物入れをゲット。
ここ最近、クラフトものにハマっています。
色々見ていたら自分も何か作りたくなってきました。
梅のケージカバー以来、置物になっていたミシン再開するかな…。
毛玉たちの日常 comments(11) trackbacks(0)
GWの毛玉たち
毎年恒例ですが、ゴールデンウィークは自宅でまったりな我が家。
混んでるの、苦手なんですよね〜(^_^;)

毛玉たちもいつもと変わらず、平和に過ごしています。
130509-1
寝床の数は、毛玉数+α用意してあるにも関わらず密集。



130509-2
上から見たら楽の上に粒が乗っかっていました。
粒は軽いから問題ないか〜。



130509-3
箱待ちの禅は床で日向ぼっこ。



130509-4
ひとりで走り回って暑くなった琴母さんは日陰。
目を開けたまま寝ていますΣ(゚д゚;) ヒィ



130509-5
日が沈み、少し涼しくなってきたら運動(バトル)してみたり。

ここ最近、とても心地のよい気温が続いています。
毛玉たちのお昼寝時間もた〜〜っぷり。
静かに、穏やかに日々過ごしています(*´ω`*)



【おまけ:動く毛玉たち】
寝てばかりの毛玉たちですが、たま〜に動きます。
毛玉たちの日常 comments(6) trackbacks(0)
衝撃の事実
前記事にて、「さば〜にゃ」さんからいただいたコメント。

体重のイメージとしましては、
楽 = 粒 ×2
で、合ってますか?


130517-1
回答:残念ながら、不正解です。



130517-2
楽の体重は4.35kgです。
つい先日、病院で計ってもらったので間違いありません。



130517-3
楽を実際に見た人も、5kg?いや、6kgくらいあるかなぁ?と言いますが
なんと琴母さん(4.25kg)とほぼ同じ!(゚ロ゚屮)屮

見た感じと、実際の数値にこれだけギャップがあるのは楽だけ。
不思議ですね〜(^_^;)



【おまけ1】
前記事の動画にて、琴母さんが破壊していたトマト箱。
130517-4
短い期間でしたが、粒がちゃんと使ってくれていました。



【おまけ2】
芝生、はじめました♪
130517-5
数年前、二度か三度トライしたけれど全て惨敗した、芝生の育成。
なんだか今年はイケそうな気がしたので植えてみました。
以前失敗した際
・禅と琴が走って芝生を何度もひっぺがされ、根付かず
・禅のマーキングにより芝生死滅
・琴に掘られて芝生死滅
↑これらの教訓を活かし、今回は芝生ゾーン周辺をヒモで囲っています。
今度こそ守り抜きたいと思います!(`・ω・́)ゝ
毛玉たちの日常 comments(14) trackbacks(0)
粒7歳♪
5月22日。
粒が7歳になりましたヽ(*´∀`)ノ
130524-1
時が経つのが早すぎる!
もっともっとゆっくりでいいんだよ〜。



130524-2
見た目は何も変わりありませんが、すっかり大人になった粒。
だいぶ寝ている時間が長くなりました。



130524-3
昼も寝て、夜も普通に寝る。
うたた寝ではなく、どれも本気寝。
よくそれだけ寝られるなぁ〜と感心します(。・m・)クスクス



130524-4
遊び方もあい変わらずで、ジャンプが苦手。走る方が得意。
生活スペースも高いところより、地べた生活。
好物が欲しい時は、琴母さんと一緒におすわり→お手&おかわりでアピール。
粒用の首輪とリードを用意すると寄ってきて首輪をつけてもらいたがる。

う〜ん。
やっぱり犬寄りに育ったかもしれません(^_^;)

ともあれ、小さい体でも病気ひとつせず元気なことが素晴らしい!
これからもこの状態を維持していけるよう、人間がんばりますよ〜♪

粒の兄弟、小太郎くん、空ちゃん、うめこちゃんも7歳。
みんなおめでとう〜!!(*´ω`*)



130524-5
・砂肝&野菜ペースト&玄米&茹でた鮭
・まぐろ納豆(青海苔入り)

今回のお誕生日ディナーは食べやすさ重視。
盛り付けで遊びすぎると楽が食べてくれないことが多いので
いつも通りの盛り付けで肉・魚を大盛りにしました。
見た目はあまり面白くないですが、粒と楽の食いつきが非常によかったです。
やっぱりごはんの見た目で遊ぶなら犬ごはんに限りますね。



【おまけ】
琴母さんの近況です。
130524-6
近所の用水路に毎年恒例のカモ親子が出現!
ヒナたちはまだ生まれたて。体毛も黄と茶でポヤッポヤ。
鳴き声のピヨピヨが琴母さんの母性をくすぐります。



130524-7
カモ親子の成長を見守るとクタクタに…。
毛玉たちの日常 comments(20) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。