spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
エリザベス・アタック!!
除湿の効いたリビングでの過ごし方。
120903-1
「隙間に挟まればあったかい!ヽ(゚∀゚) ノ」

と、学習したのか?
ここ最近、あらゆる隙間に粒が挟まっています。
楽は大きい(標準サイズです)ので、隠れていてもすぐにわかりますが、
小さい粒は全く気付かず、のぞいてビックリ!なことが多々…Σ(゚д゚;) ドキドキ



さて、ここ1週間ほど
120903-2
琴母さんがエリザベスカラーを着用しています。

名誉の負傷…とかそんなカッコイイものではなく
虫に刺されて、左後ろ足の指が1本だけ倍の太さに腫れてしまいました。
腫れた指を舐めて完治が遅れるのを防ぐため、エリザベスカラーで防御。



120903-3
最近のエリザベスカラーは進化しているようで、透明で軽い!ですね。
おかげで、本人も全く気にすることなく走っています。

自分が少し大きくなったことも自覚せず、狭いところを通ろうとして挟まっています。
それでも、気にせず前進…彼女の辞書に「後退」という言葉はないらしい(-_-;)
アヒャ顔で挟まりっぱなしの琴母さんを見つけ次第、持ち上げて軌道修正しています。



120903-4
「まるでつけていないみたい♪」な新・エリザベスカラーは凶器にもなります。



120903-5
新技「エリザベス・アタック!!」はなかなかの威力。
相手に触れることなく、ダメージを与えることができますから…。
禅にも楽にも負け知らずです(^_^;)
(粒も梅も上手に避けていますので被害なし〜♪男子組、ガンバレ!)

しばらくは、無敗王「エリザベス・琴」が活躍しそうです(゚m゚*)
毛玉たちの日常 comments(13) trackbacks(0)
夜明けのドライブ
前記事に書いた、琴母さんの怪我。
2週間経過した今も腫れがおさまらず、別の病院で診察してもらいました。
結果、虫刺されではなく腫瘍の疑いが…
今週末に細胞診検査(針を患部に刺して中身を検査します)予定です。
同時にいくつか予定も入っていて、バタバタしますので
来週の更新は休ませていただきますm(_ _)m


写真は先週金曜日に撮ったきり…なので、梅ばあさん特集ですが
みんな変わらず元気にお昼寝していますのでご安心ください。


金曜日。
120910-1
毎週、犬たちのアジリティのレッスンに行っています。
夏時間のため家を出るのは朝5時くらい。



120910-2
ドライブに同行するようになってから
鼻のところに出ていた膿が消えた梅ばあさん。
毎週同行するのが恒例となりました。



120910-3
フィールドに到着。
レッスン中はサークル内で日向ぼっこ&お昼寝を楽しんでいます。



120910-4
梅用に持ってきたお弁当で遊んでみたり。



120910-5
遊びすぎて怒られたりΣ(ノ∀`*)ゴメンゴメン

レッスン後、マクドナルドのドライブスルーへ行くのも恒例行事。
商品受け渡し窓口で、助手席の梅に驚かれます(^_^;)
店員さん、奥へ引っ込んで仲間と「ウサギが乗ってるーー!」と話したのち
飲み物、食べ物、それぞれ違う人が運んできて、梅をじ〜〜っと観察。
大体同じ店舗に行くので、最近は慣れてきて話しかけてくれるようになりました♪



【おまけ1】
昨晩の琴母さん&楽。
遊びたそうにしていたので、エリザベスカラーを外したら…




【おまけ2】
見つけました!
琴母さんの<競技にすらなっていないシリーズ>第二弾です。

笑っていただけると、救われます(^_^;)
毛玉たちの日常 comments(15) trackbacks(0)
進展なし…
約2週間ぶりの更新。
ご無沙汰していましたm(_ _)m

写真がね〜、琴母さんの足のどアップばかりでして(^_^;)
唯一まともな毛玉写真は、昨日撮った「秋雨にフテ寝する毛玉たち」だけ。
今日はとりあえず、病状報告のみで失礼します〜。
120912-1
琴母さんの病名は検査をしましたが不明のまま。
抗生物質もとくに効果を発揮していないようなので、薬もなし。



120912-2
患部は左後ろ足第三指。
場所的に扁平上皮ガンが疑われたので、あれこれ検査を急ぎましたが
悪性の可能性が現状ではない、ということでひと安心。
腫れは変わりませんが、当初ほど焦らず落ち着いて経過観察中です。



120912-3
本人もまったく気にせず、走って跳んで…
腫れて皮膚が薄くなっていることを忘れて暴れ、出血することが多々。
心配なのは、これくらいですね(^_^;)



120912-4
病名も対処法もわからないままですので
スッキリしませんし、油断もできない状態ですが
カラーも外れて普段通りに生活できています。



120912-5
ご心配おかけしすみません。
もう大丈夫です!とは言えませんが、ものすごく深刻な状況にも
なっていませんので、とりあえずは大丈夫です。



120912-6
何か動きがあったら、また更新が滞ったりするかもしれません。
その際はよろしくお願いします。



120912-7
なんてバタバタしているうちに、楽が3歳の誕生日を迎えました。
ごはん写真より、庭遊び写真を優先してしまったため、記事になっていませんが
琴母さんも先月8歳の誕生日を迎えました。
ふたりの誕生日ディナーは、また今度ごはん記事としてまとめたいと思います。
毛玉たちの日常 comments(12) trackbacks(0)
琴母さん8歳&楽3歳
先日、琴母さんと楽がめでたく誕生日を迎えました♪
120930-1
8歳になった琴母さん。
見た目は白髪も出てシニアに見えますが
動きは生後6ヶ月頃からあまり変わっていません(゚m゚*)プッ
足の指の腫れも変わらず続いていますが、とにかく元気です!元気すぎです!
患部を気にしなすぎてぶつけてしまい、出血に悩む毎日です。



120930-2
3歳になった楽。
大人になった今も、琴母さんとよく遊んでいますが
動きにだいぶ落ち着きがみられるようになりました。
男の子ということで、どれだけやんちゃをするだろう?と身構えていたのですが
大した破壊行為もなく、大人しいまま大人になってしまった気がします。



120930-3
楽は三年前の9月21日 夜に我が家にやってきました。
犬飼いの知人が保護したものの、犬たちが猫NGということで我が家に。
粒たち兄弟を保護した土手と同じ土手で、箱もなくただ1匹で佇んでいたそう。
ノミは付いているけれど、さほど汚れもなく、耳の奥がキレイ、衰弱している様子なし
元気がないわけではないけれど、ほとんど鳴かず…
なんとも不思議な赤ちゃん?でした。



120930-4
見た目から生後2週間くらいかな?と予想し、そのつもりで接していたのですが
病院で生後1ヶ月は軽く超えていると聞かされます。
適切な量のごはんを貰えず、成長不良…。

怪我もなく、見た目はキレイですが
サークルの中で鳴きもせず、ただボーっと座っている子。
表情も乏しく、なんだか子猫らしくない子でした。



120930-5
今まで我が家で保護してきた子猫たちとなんか違う。
何かひっかかるものがありまして…
我が家に残して、成長を見届けたくなり「楽」を迎えました。



120930-6
当初は夫さんの帰宅後、1〜2時間姿を消していましたが
今では10分ほどで出てきて、夫さんに「おかえり」をちゃんとしてくれるように。
ここまでになるのに2年ほどかかっていますが…(^_^;)

来客時は完全に姿を消し、お客さんが帰られた数時間後に
やっと姿を現していたのが、数時間→10分ほどに。

家の前を通る乗り物の音、人の話し声で姿を消し
数時間出てこなかったのも、今では耳をイカ耳にして耐えられます。
宅配便はまだダメだけれど、最初に比べればだいぶ成長したと思います。

我が家に来た人たちが「楽を見たことがない〜!」
と言いますが、少しずつ成長していますので
いつかできるようになる…かも?という期待とともに
気長に楽のペースでお待ちいただると幸いです。



と、楽を迎えることになったいきさつを語ったところで
毛玉ごはんの紹介です(^o^)/
120930-7
こちらは楽の時に作ったもの。
シャケのお刺身の中に馬肉ごはんを忍ばせています。
ヨーグルト、卵黄、ブロッコリーで飾って遊びました。



120930-8
こちらは琴の時に作ったもの。
だいぶ前なので野菜の種類を忘れましたが
合挽き肉にたくさんの野菜と豆腐を入れたような?
添えたのはゆで卵だったような…?(^_^;)

見せられるごはんはお誕生日やクリスマスなど、イベントものくらいです。
普段は食べやすさ重視で全部ごちゃ混ぜなので。
写真を撮っても、毎度ピンクっぽいグロい物体です(。・m・)



【おまけ】
120930-9
琴母さんと楽がイチャイチャしている間
粒はちょっと高いところから、みんなを観察していました。



120930-10
たまに動く梅とまったく動かない禅も観察されていました( ´艸`)ムププ


記事を書き始めた時は降っていなかった雨が
書き終わった今、どしゃ降りにΣ(゚д゚;)
大型台風17号がガッツリ日本列島を通過中。
お仕事中の人、通勤・通学中の人、皆さんお気をつけください!!
毛玉たちの日常 comments(15) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。