spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
だいぶ慣れました
GW中、天気に恵まれず旅先で苦労された方もいるでしょう。
でも最終日は、全国的に晴天となったので
終わりよければすべてよし…ですよね(*´ω`*)
120506-1
貴重な晴天の日。
我が家は庭で毛玉たちの放牧をしていました。



120506-2
ビビリな楽もだいぶ慣れ、粒のように…とまではいきませんが



120506-3
あちこち、楽自身の意思で散策するように♪



120506-4
みんな落ち着いてまったりしていたので
監視役もデッキでコーヒーを飲みながら、毛玉鑑賞。



120506-5
とても平和な庭遊びでした。

車の音や子供の声が聞こえる度に固まりますが
とりあえず、「庭=安全」と思ってもらえたようです。
暑くなるまでに、いや梅雨が来るまでに何回遊べるかな?



【おまけ】
120506-6
琴母さんはあいかわらず、梅LOVEです。
本当は梅をひっくり返して舐めまわしたいけれど、グッとこらえている…の図です(^_^;)
 
続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(11) trackbacks(0)
休息日
昨日は所属しているアジリティクラブの練習会でした。
人間、はしゃぎすぎてヘトヘトです_| ̄|○
120514-1
↑暑がり禅は日陰でぐっすりです。梅は変な隙間でうたた寝。

禅と琴も、今日はよ〜く寝ていました。
普段は元気によく動き回る彼らですが(とくに琴母さん)
翌日に残った疲れを見ると、やっぱり8歳、7歳なんだな〜と実感します。
最近よく思うのは「あと何年走れるかな?」ですね。
1走、1走を大事に!って感慨に浸っていると逃げられますが(^_^;)
あいかわらずゆる〜いアジライフを送っています。

と、たまには犬的な話しをしてみたり・・・。

すいません。
今日はコメレスお休みです。
毛玉たちの日常 comments(9) trackbacks(0)
梅ばあさん仕様
ここ1週間ほど、家の中がペットシーツだらけです。
120520-1
ウサギの梅ばあさんが粗相をするようになりまして…(とくに小の方)
梅の行きそうな場所、すべてにペットシーツ完備。
テレビ台の下とかもシーツだらけになっています(^_^;)



120520-2
禅と粒が面白がってシーツの上でお昼寝するようになり、
本命の梅がシーツ外で寝ていたり…(-_-;)オイオイ



120520-3
梅ばあさん。
トイレに戻るのが面倒くさくなったのか?
腫瘍が影響しているのか?(位置的に圧迫する可能性があるのです)
微妙なラインのため、怒るに怒れず、シーツを敷き詰めて様子見状態です。



【おまけ】
120520-4
シーツにさほど興味を持たなかったこちらの親子は
じゅうたんで添い寝していました。

 
続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(15) trackbacks(0)
粒、6歳
今朝の毛玉たち。
120527-1
あいかわらず窓際が大人気で群がっていましたw
楽は食後ロフトにこもる性質があるのでいません(^_^;)



さて、今週はいろいろ盛りだくさんでして…
120527-2
まずは、5月22日。粒の誕生日♪
早いもので、もう6歳です。
粒の兄弟、梅子ちゃん、小太郎くん、空ちゃんも6歳!
みんなおめでとう〜!ヽ(*´∀`)ノ



120527-3
兄弟の中で一番小さく、保護時の体重83グラム!
これはちゃんと育たないだろうと思い、我が家に残した粒ですが
予防接種以外で病院に通った経験ゼロ。
毎年の健康診断でも体重誤差100グラム程度の変化。
見事な健康体で毎日、親孝行してくれています。



120527-4
誕生日は毎度恒例のディナーで祝いました♪
ベッドもオモチャも首輪もあるし、服なんて着ないし…やっぱり「食」でしょう。
ということで、我が家の誕生日プレゼントは毎年ディナーだけ頑張ります。

今回は、シンプルな馬肉ごはん。
いろいろ凝ると楽が食べないのでシンプルにしました。
内訳は…
・馬肉(赤身)
・鶏レバー
・オレンジ色のペースト(にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ)
・ヨーグルトソース(ヨーグルト・きゅうり)
・スープ(鶏レバーの茹で汁)
・オリーブオイル

こんな感じです。
食いつきもよく、無事誕生日パーティを終えました。



そして、もうひとつ。
我が家の毛玉運搬車が変わりました。
120527-5
ホンダ Z→スズキ エブリィワゴンです。
(軽であることに変わりなしw軽大好きなんです)



120527-6
東日本大震災を経験し、全員分のケージを積載できる車にしたい!
と痛感、今回やっと実現しました。
10年乗り続けたZもとても使いやすかったのですが、やはり4頭が限界。
今度のエブリィはウサギの梅のケージも余裕で積めるようになり、ひと安心です。



120527-7
梅ばあさんのために車を変えたと言っても過言ではありませんので
初ドライブは梅と一緒に行ってきました。
禅と琴のアジレッスンに梅同行。

通院で車に慣れている梅はドライブも問題なし。
レッスンフィールドに到着後も、キレイな芝の上で気持ちよさそうに日向ぼっこ。
普通にごはんを食べ、家にいるかのように足を伸ばして寛ぐ梅。
終始ご機嫌で、その日と翌日は膿も出ませんでした。

次回は粒と楽も一緒にドライブしてみましょうかね〜。


*コメレスは記事のコメント欄に書きました。
 その方が読みやすいですよね。改善するの遅くてすいません(^_^;)
毛玉たちの日常 comments(25) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。