spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
定点観測 その3
定点観測ラストです。

全員揃ったのもつかの間。
梅を除き、みな暑くなって日陰へと移動してしまいました。
120304-1
残ったのは、なにがなんでも日向ラブ!な梅ばあさん
と、最後に出勤してきた楽。



120304-2
こらああああぁぁぁぁぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー



120304-3
楽、お前がいけない。
我が家のルールは「梅に何をされても抵抗してはいけない」だよ。
それを自分から仕掛けるとは…



120304-4
おいおい…



120304-5
またか!
こぉらああああぁぁぁぁぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー



120304-6
梅も、一旦逃げるもめげずにまた同じ場所へ。
しばらく上の数コマを繰り返す…。



120304-7
何度か注意して、やっとこのような状況↑にたどり着くのですが
まだまだ若くてヤンチャな楽、他の大人の毛玉たちのように
最初からまったり〜とはいきません。
なかなか言っても聞かないので、最近では梅も諦め気味です(-_-;)

さて、日向ぼっこはこの1時間後に無事終了。
各自お気に入りの場所へと散って行き、夕方までぐっすりでした。


*今回も人間に余裕がなくコメントへのレスは休ませていただきますm(_ _)mスイマセン
 いつもコメントくださる皆様、本当にありがとうございます!次回はがんばります!
毛玉たちの日常 comments(12) trackbacks(0)
ダウンしていました
昨日、更新する予定でしたが…

週末の天気が悪い中、禅とアジリティーの競技会に参戦。
翌日に熱を出しまして、一日中寝ていました。
弱っちい人間で申し訳ない。寒さにはどうにも弱いのです。
あ、禅は大丈夫です。彼は本当に寒さに強いです。

さて、病み上がりの今日はひさびさの晴天♪
朝っぱらから、泥だらけになった雨具やらケージやらを洗って干して
ついでに洗濯!掃除機もかけちゃうぞ!と元気に動き回っちゃいました。

120312-1
人間がバタバタと動き回っている間、毛玉たちは…


120312-2
いろいろな場所に散乱して寝ていました。

これは夜、暴れそうな予感。
覚悟しておかないといけませんね(^_^;)

*ここ最近、隔週くらいで続いている競技会ラッシュ。また禅の逃亡癖が始まり、全戦全敗中です(TωT)でもめげずにさ来週も行ってきます!

続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(8) trackbacks(0)
判断力
お天気はどんより曇り空ですが、琴母さんはノリノリ♪
120318-1
ヤジウマ根性が抑えきれない男子たち(禅と楽)はついつい見に行ってしまう。
巻き込まれることがわかっているのに…
怖いもの見たさだろうか?

案の定、ヤジウマさんたちは
ちぐらから飛び出てきた琴母さんに体当たりを食らっていました(゚m゚*)プッ



120318-2
一方、粒は安全な場所からその様子を観察。



120318-3
もちろん、琴母さんをよく知る梅はとっくに避難済み。

運動会は唐突に始まりますが(琴母さんの気分によるので)
粒と梅は雰囲気を察知するのがとても上手♪
鈍い禅と楽はよく巻き込まれています(^_^;)



【おまけ】
120318-4
運動会が終わり、静かになりました。
みんなお昼寝タイムですが、楽だけ起きています。
楽が寝つくまでモフモフマッサージかな。

続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(9) trackbacks(0)
春と出会う(若干ホラー)
三寒四温を繰り返し、だいぶ春らしくなってきた今日このごろ。

いつも歩く散歩道で「つくし」を発見したので
粒と楽へのおみやげに、持って帰ってきました♪
120325-1
春を匂ってますね〜(*´ω`*)



120325-2
春と言ってもまだ肌寒いから、もう少し暖かくなってから外に行こうね〜♪



120325-3
楽は「つくし」は初めてかな?

顔の色が濃いから、表情がちょっと分かりづらいね〜。
ちょっと角度変えてみようか。



120325-4
え・・・(゚ロ゚屮)屮
ちょ・・・・・・極悪顔!?

上目使いがいけないんだよね!そうだよね!!!



120325-5
なんでこうなった・・・_| ̄|○


この責任は、育ての母に問うべき…なのだろうか?
*育ての母:笑いの神が憑いてると噂の「琴母さん(犬♀7歳)」です。

 
続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(10) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。