spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
晴れ日再び
あの雪以来、天気が崩れることはなく
毛玉たちは毎日こんな↓です。
120205-1
大人な毛玉たちは、家の中で一番最初に日が当たる場所を熟知しています。
毎朝11時、この場所に集合。
さながら出勤風景を見ているかのように毛玉たちがゾロゾロと移動します。



120205-2
一方、(とくに気持ちが)子供な楽は日陰で走っています。
ロフト、寒いと思うんだよね〜。暖房ないし。なんでロフトなんだろう?(^_^;)ワカラン



120205-3
粒、琴母さん、そして禅(たぶん写真で上の方がお尻だと思われます)は
梅ばあさんと過ごす時間が多いからか、すっかり梅のペースに巻き込まれています。
梅、強し!!




以下、前記事へのちょいレスです。
いつもたくさんのコメントをありがとうございます!(*´ω`*)ノ
ビビリの猫さんって多いのですね。家猫さんだからかな?
外で出会う猫さんたちの堂々とした姿、改めてすごいな〜と感心します。
人の話し声、自転車、自動車の音、工事の音、かなり騒がしいのに動じない…。
育った環境が作り上げた…とすると、我が家は静かすぎたのかな?
子供のいる家庭だったら、ビビリ→ちょいビビリくらいになっていたのかもしれませんね。


質問っぽいものへのレスとさせていただきますことをお許しください。

>みやさん
粒は雪を匂ったり、触ってみたり…遊んでいるとは言えない程度ですが、興味は示します。楽は、ビビリですので確認すらできず…です(TωT)

>トマトさん
ボールはたくさんあるんです><まったく同じものもある!なのに…あの場所を通ると探すんです_| ̄|○ウゥゥ

>ミオレオママさん
あ、粒が乗っているのはストーブです。我が家のストーブ、ひとつ壊れてしまい小さいものでなんとかしのいでいる状況です。最近、粒はずっとここに乗っています。

>桃ママさん
梅の雪への反応…一応体調を考え、外には出しませんでした。琴でもお腹に当たるくらい積もりましたので…。窓から雪は見えていますが、まったくの無反応wいつも通りに昼寝して、落雪の音に微動だにせず眠っていました。
毛玉たちの日常 comments(10) trackbacks(0)
ずっと見てた
120212-1
梅ばあさんにイタズラしたい楽。



120212-2
梅に逃げられて悔しいらしい。
ちぐらに八つ当たり。



120212-3
ひきこもり?



120212-4
あ〜、こもっちゃったね〜。



120212-5
そんな一部始終を見ていた粒。
梅と楽が落ち着いたあとも袋から出ず…。

粒のターゲットはどっちだったんでしょうね。
気になります。





以下、前記事へのコメレスです。

>ミオレオママさん
この時の梅は目が冴えていましたね〜。なかなか寝ませんでした。梅の匂いかぎに犬的なあいさつの意味はなさそうです。興味本位のような…?我が家は誰も炊飯器に乗らないですね〜。あまり保温のままにしないからかな?蒸気の部分ってちょうどお尻に当たりそうで熱そう…ですよね(^_^;)

>福さん
粒はまったく気にせずあのまま動くことなく座ったまま目を閉じて寝ていました。
小さな変化ではありますが、お互いの距離感が縮まっていく様子を見ることができるのは、本当にほのぼのします。

>ナナママさん
本当に、彼らは一番よい場所を知っていますね。ストーブをつけても寒いなぁという時は彼らの集まっている場所を探しています。

>renkonさん
寒い部屋でも寝られるのはうらやましいですよね〜。毎晩ふとん乾燥機で暖めた布団でないと寝られない…弱っちいなぁ、自分。ロフト、実際に行ってみましたが、普通に寒かったです。楽、すごいわ…。
我が家はウサギ化なのかな?もはや基準がどこにあるのかわからなくなってきました。

>トマトさん
梅は強いですね〜。歳とともに威厳が出てきましたw
楽、暑さにも強いです。ひどいと溶けますが、多少暑いくらいなら普通に走っています。

>douさん
粒からのアプローチが見られたらよかったんですが、このまま熟睡でした(^_^;)ザンネン

>まっささん
あ〜、気持ちよさそうだな、一緒に寝ちゃおっかな〜…とそばに横たわった瞬間に琴母さんのベロベロ攻撃が!!ものすごい攻撃でまったく眠ることができませんでした。

>桃ママさん
炊飯器にIN(笑)子猫ならではですね〜。かわいいっ!我が家のだんとつ人気な暖房は、やはりホットカーペットです♪梅が影響を受ける…今はいませんが、柚子の影響は一番受けたと思います。そして、禅の影響もあるかな?外敵がいない→くつろいじゃえ!となったのはこのふたりの影響が大きいと思います。
桃ママさんもお体に気をつけてくださいね〜(*´ω`*)

>高さん
すっかり大人組ばかりになり、平和な毎日です。子猫の時の新鮮さも楽しいですが、今のこの落ち着いた空気、とても好きです♪
寒いところを好むくらいですから、体温が高いのかもしれません。代謝がいい!?楽はそこまでスリムではありませんけれど…(^_^;)

>まりまおさん
すっかりご無沙汰しておりました。お元気でしたか?粒もまったりしちゃって、すっかり大人組の一員です。シマちゃんジュリちゃんのジュリちゃんの目の雰囲気が楽によく似ていて、親近感を覚えます。まりまおさん宅のにゃんずは本当に猫らしくて、いつも猫ってどうだっけ?の参考にさせていただいています(^_^;)こっそり読み逃げしていてすいませんm(_ _)m
毛玉たちの日常 comments(9) trackbacks(0)
定点観測 その1
日向ぼっこ場所に出勤してきた毛玉たち。
日向が一番当たり、毛玉たちが集まる場所は窓際の一ヶ所。
しばらくその一点をじっと観察してみることにしました。
120219-1
一番乗りは粒。



120219-2
そして梅。

粒がグルーミングを始め…



120219-3
自然と梅もグルーミングを開始。



120219-4
ひとりグルーミングを始めると、周りもつられてグルーミングを始めたりしませんか?
我が家はよくあります。
なんなんでしょうね、これ。
つられアクビみたいな?なんとも不思議な光景です。


毛玉たちの一日は始まったばかり。
これから出勤してくる毛玉たちについては、また次回お伝えしたいと思います。


*来週は用事がありまして、予約投稿する予定です。コメントへのレスも休ませていただきますので、レスがなくても構わないよ〜!という奇特な方、コメントいただけると嬉しいです。
続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(7) trackbacks(0)
定点観測 その2
定点観測、続きます。
120226-1
次に出勤してきたのは琴母さん。



120226-2
と、禅。



120226-3
暖かくなって、気分がノッてきた琴母さん。
禅の首元に噛み付いて誘っています。



120226-4
お昼寝したい禅とバトルしたい琴母さん。



120226-5
琴母さんをなんとかやり過ごすも、足蹴にされ
さらに、なんでか楽に頭頂部を匂われる禅(^_^;)ガンバレ



120226-6
これで全員が揃いました♪
日向が消えるまであと2時間ほど。
引き続き、次回も観測の様子をお伝えしたいと思います(^o^)/


*今回もちょっと余裕がないので、コメントへのレスは休ませていただきます。いつもたくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m
毛玉たちの日常 comments(13) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。