spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
台風こない
またまたご無沙汰です。
月日の経つのが早いこと、早いこと。。。
110903-1
気候が激しく変わると、体調を崩してしまう琴母さん。
現在はとても安定しています。
ごっそり落ちてしまった筋肉を取り戻すため、筋トレに励んでいます。



110903-2
やりすぎ注意!
しっかりと休養をとることも、いい筋肉を作るために大事なこと♪



110903-3
琴母さんとのバトルが物足りない禅はボール遊び。
楽はボールに無関心(^_^;)



110903-4
粒も人間のひざを押すので忙しく(←よくわからない遊び?です)
ボールなんてどうでもいいみたいです。


さて、毛玉たちもだいぶまったりしていますが…
台風はゆっくり確実にこちらに向かっているとのこと。
これから人間は台風に備えてデッキの片付けをしなくては。


みなさまも十分にお気をつけください。

*いつもたくさんのコメントを、ありがとうございます♪

*前記事にコメントしていただいた、ミオレオママさん。
コメント内容はこちらでは編集不可のため、不思議な「空白」は削除できませんでした。
とりあえず、コメント非表示とさせていただきました。ご連絡が遅くなりすみません。



【おまけ】
110903-5
最近、ボツ写真↑がかなり増えました。
顔の真ん中と耳が黒っぽい物体……えぇ、楽です(−ω−;)
カメラに向かって頭突きをしてくるので、レンズに毛がまぶされ
カメラを構えている人間の目がドン!と突かれます。
勘弁しておくれ・・・_| ̄|○

追記:梅ばあさんも元気しています。
写真がないのは、暗い隙間で巣を作成していたためです(^_^;)
毛玉たちの日常 comments(17) trackbacks(0)
楽、2歳になる
前回の台風はうまいことそれて、こちらでは何も起きませんでしたが
昨日は台風直撃で各地でかなりの被害が出たとのこと。
みなさん大丈夫だったでしょうか?
我が家はしっかりひきこもりしていましたので大丈夫です。
110922-3
さて、昨日「9月21日」は楽の誕生日でした。
誕生日といっても出会った日であり、実際生まれたのは1ヶ月ほど前。
あの時も雨が降っていましたね。

保護時の体重372g→現在の体重4.55kg

男の子は1歳半くらいまで成長するよ〜と聞いていたので、どこまでいくんだ?
とドキドキでしたが、意外と普通サイズで落ち着きました。
見た目とか雰囲気で6kgぐらいあるんじゃないか?と言われますけどね(^_^;)

性格はあいかわらず。
大人になっても、極度のビビリ屋さんです。
粒は歳を経て少し大らかになりましたが、楽はどうなるか…?
とてもおっとりとしていて甘えん坊さんな楽。いい子です♪


110922-2
療法食しか食べられなかった琴母さんもこの日は調子がよかったので
ひさびさに毛玉ごはんを作りました。
ひきこもっていたので家にある食材で…
鶏ムネ肉を焼いてトマトソース(トマトみじん切り+野菜生活を少々)、
チーズ、パセリをトッピング♪


110922-1
みんながっつり食べてくれましたが、主役の楽が残しました_| ̄|○
トマトソースがいまいちだったようです。
申し訳ないので後日、ソースを変えてリベンジ予定!
粒なんて楽の分まで食べるほどだったんだけどなぁ…(-ω-;)ウヌヌ


梅ばあさん、琴母さんの体調はあいかわらず一進一退の状態ですが
だいぶいつも通りの我が家になってきました。


いつもたくさんのコメントをありがとうございます。


以下ちょいレス。
>Gabさん
粒は楽と遊ぶようになって高いジャンプができるようになったか?ですが
たま〜にできるようになりました。
楽に追い回されて追い詰められてどうにもならなくなって…
と、切羽詰った状態になるとそこそこ高く飛びます。
あくまでそこそこ。
普通の猫さんのような塀の上にダイレクトジャンプみたいなことはできません(^_^;)

>鯨さん
琴 VS 禅。
いつも禅が負けているように見えますが、本気を出せば禅の圧勝です。
ですが、禅の本気は年に数回(しかも食べ物絡み)しか見ることはできません。

>akomariaさん まぁさん
琴母さん、やっぱり痩せて見えますよね。
体調を崩す前は4.2kg→術後ひどい時3.2kg、かなりの激ヤセをしました。
現在は3.5kgまで回復しています。1日5食。頑張ってます!

>wamiさん
ご友人の猫ちゃん、大変でしたね。琴母さんとまったく一緒。
やらない子はやらないけれど、やる子はどうやってもやる。
いたずらっことの戦い、ともに頑張っていきましょう!とお伝えくださいませ。
毛玉たちの日常 comments(22) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。