spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
はじめての病院
110208-1
ご無沙汰していますm(_ _)m

というわけで、ウサギの梅ばあさん、
タイトルの通り「はじめての病院」です。

右目から鼻にかけての部分が化膿してしまい、通院&投薬中(-ω-;)


110208-2

化膿した原因が…
ただのひっかき傷→化膿なのか?
歯が痛んで→化膿なのか?

まだちょっと判断がつきにくいため、様子見の日々…。

犬猫たちと違って、投薬でさくっと完治しにくいため、長期戦を覚悟です。
梅ばあさん本人はいたって元気ですよ。
いつもと変わらずモリモリごはんを食べ、ドリフトジャンプ(^_^;)

粒をはじめ、禅、琴母さん、楽はいつも通り元気ですのでご安心ください♪

次回はよい結果報告ができるといいなぁ…。


*過去記事へのコメント、ありがとうございます!あいかわらずお返事できていなくて申し訳ないです。
以下、近況含めちょびっとレスです↓
粒、だいぶ大人になりました。無駄に走り回ることがなくなり、よく寝るようになりました。でも、丑三つ時の運動会はまだ卒業できていません。楽がまだまだ子供丸出しな行動ですので、つられちゃうようです(笑)
琴母さんは写真の頃はお腹壊して痩せちゃってましたね。今はガッツリ戻りました。ご心配おかけしました。。。
禅はかわらず元気です。年齢的には7歳、シニアと呼ばれるようになりましたが、ボールへの愛は変わっていません。
毛玉たちの日常 comments(18) trackbacks(0)
順調です♪
110222-1
ご心配いただいた、梅ばあさん。
元気です。とても元気です。
走リまわってようやく動きが止まったところを撮影しました(笑)

患部周辺は毛刈りされていますし、膿を出すために注射した部分が
まだ痛々しく見えますが、化膿が再発することなく1週間が経過。
確定ではありませんが、歯の可能性が低くなってきたかも!?

前記事へのコメントで、こはるさんがおっしゃっていた通りの状況でして、
歯からくる炎症だった場合→手術が必要、でも年齢的に麻酔は控えたい…(-ω-;)ウーン
だったのですが、通院も2週間に1回となり、とりあえずホッとしています。

投薬は日課となりました↓(以下投薬の様子)

「梅えらいね〜、おりこうさんだね〜」
・ (・ε・`)ペッ

「いやぁ、ほんとえらいね〜」
・ (・ε・`)ペッ

「出すのうまくなったね〜」
・ (・ε・`)ペッ

「おい、そろそろ…」
・ (・ε・`)ペッ

「がんばってくれ…頼むよ…」
・ (・ε・`)ペッ

どんどん小さくなっていく破片を全部飲んでもらうまで
長〜い戦いは続きます。昨日は流血ものでした(-ω-;)イタイヨー


そうそう、梅ばあさん、カゴに入ると小さく見えますよね。
実際かなり小さいです。
現在の体重は850g、最盛期でも970g。
本当にキャラとギャップがあるんです(笑)



110222-2
と、梅ばあさんにかかりっきりになっていたのですが…
粒をはじめ、毛玉たちは変わらぬ日々を送っていました。
まったく動じません。
いつも通りに日課の日なたぼっこをこなし、平和そのものです。
ほんと、助かります。
毛玉たちの日常 comments(26) trackbacks(0)
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。