spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【猫日記】2006年7月1日
※こちらの記事はホームページで以前公開していた「猫日記」の移植版です。

ttl_nekodiary
ミケ:−
キジトラ(白):590g(↓5g)
*体重は夜測定。


午前・・・今日はミケの里親さんが来ることになっている。いつものように2匹をめいっぱい遊ばせてあげていた。そんな光景を眺めていたら、いろいろなことが思い出された。子猫たちを保護してから今日でちょうど40日目。長かったような、短かったような・・・なんともいえない複雑な気分。でもやっと役目を終えたんだ、という安堵感もあり。。。と私はいろいろと考えていたんだけど、禅も琴も子猫たちもそんなことは全く知らない・・・みんなどんな反応をするんだろう?とひたすら心配。。。

午後・・・ いよいよ引き渡しの時。ちょうどおやつのミルクを飲み、ぐっすりと昼寝をしていた子猫たち。ミケだけ起こして里親さんに引き渡した。動きがいつもよりトロかったのは寝ぼけていたからだね。とても優しそうな里親さんに大事に抱えられ、旅立っていった。これでやっと全員卒業。全員無事健康な状態で引渡しを完了できたことが何より嬉しかった。

引渡し完了後。我が家で引き取ることにしたキジトラ(白)=粒、目が覚めてミケがいないことに気付き、しばらく鳴いていた。とりあえずミルクを飲ませ、もう一度寝かしつけたが、また目が覚めても同じく鳴き続けていた。禅も琴もとくに変化はなかったけど、粒はミケがいなくなったことにいち早く反応していた。誰かが側にいないとダメな状態。ずっと琴のあとをついてまわり、添い寝をしたがる。不安な時に、人間ではなく1番最初に頼ったのは琴母さんだった。それがすごく嬉しかった・・・が、琴母さん粒が近寄っていくと「暑い〜!」と移動・・・また鳴き続ける粒・・・。時間が解決してくれるのを待つしかないんだろうなぁ。ま、琴母さんがいるから本当のひとりじゃないしね。頑張れ!粒ちゃん!

060701-1

060701-2

060701-3

060701-4

060701-5

060701-6

060701-7

060701-8

060701-9

060701-10

060701-11

無事全員が里親さんのもとに旅立ったので、日記はこれでおしまいです。
里親探しにご協力いただいた方々、また子猫たちの成長を見守っていただいた方々、皆さん本当にありがとうございました。

この続きは「ツブログ 2006年7月」の記事へとつながります♪
猫日記(移植版) - -
| 1/1 |
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。