spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
毛玉たちの紹介とごあいさつ
このブログ「ツブログ+」は保護した猫「粒」をはじめ、
粒と一緒に暮らしている毛玉たちの成長を記録するために立ち上げました。
後述します「猫日記」、「ツブログ」の続編となっています。

一番最初に作成したのはホームページ「猫日記」。※サイトはもうありません。
「猫日記」は、生後間もない粒たち兄弟を保護した日から、
兄弟たちが里親さんを見つけ、旅立っていくまでの過程が記録されています。
→2012年6月、移植しました!「猫日記(移植版)

次に作成したのはブログ「ツブログ」。※ブログは残してありますが、更新はしていません。
私たちの手元に残った「粒」を主役に、先住犬・兎・リスたちと共生していく
粒の様子と成長を記録しています。

そして、現在。
新たに保護した猫「楽」を迎え、粒主観ではなく
毛玉たち全員が主役の「ツブログ+」を更新しています。
年を重ね、毛玉たちが落ち着いてきたこともあり、
まったりペースで更新させていただいています。
なんてことない日常の様子を記した雑記が主ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

(2014年1月・追記)
2013年1月にウサギの梅ばあさんを亡くし、ウサギのいない生活が一年…
やはりウサギが恋しくなり、新たに茴(うい)を迎えました。
犬2匹、猫2匹、ウサギ1羽と人間2人が共存する我が家の記録はまだまだ続きます。

(2019年12月・追記)
2017年2月に禅を亡くし、続いて2018年8月に琴も亡くなりました。
現在は粒(猫)、楽(猫)、うい(ウサギ)の3匹です。
ありがたいことに皆元気にしていますので、静かで穏やかなシニアライフを楽しんでいます。彼らとの時間を最優先に、更新は不定期とさせていただいています。


「ツブログ+」管理人:bozu




prof_tsubu2013


prof_raku_2013


prof_ui


prof_koto


prof_zen


prof_ume2013


prof_moegi


prof_yuzu
毛玉たちの紹介 - -
スポンサーサイト
- - -
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。