spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
こたつの精はじめました
181119-1
(↑縁側さんぽの楽は常に低姿勢)
ついこの間まで、昼間は心地よい陽気だったのに。



181119-2
あっという間にカラッとした冬の空気になりました。



181119-3
すでに出してあったコタツにくわえ、
金曜日にストーブも出しました。う〜、寒いっ(>_<)



181119-4
粒と楽は朝から晩までず〜っとここ。



181119-5
今年もまた、こたつの精はじまりました(*´ω`*)



181119-6
ストーブと一緒にツリーも出したのですが
こたつの精たちに見られることなく、いじられることなく設置完了。
走り回るのに忙しいういにも気付かれず…
ツリーは静か〜に佇んでいます。なんだか不憫(´・ω・`)
これから襲われるのか?このまま気付かれず終わるのか?
見守っていきたいと思います。
毛玉たちの日常 comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








いよいよ冬支度ですか〜。そうですね、今日は日差しがなくて寒さを感じました。
クリスマスツリー!!!
昨年までは大変でしたものね。
ということは琴ちゃんだった???
お空からうずうずして見てるかな。
茴ちゃんはゴメン寝?でもおめめがあいてる〜。
楽ちゃんのへっぴり腰・・・お外が怖いわけでもないでしょうに。
粒ちゃんはいつ見ても可愛い〜、私のアイドルです!
from. 福 | 2018/11/19 11:56 |
おぉー!もうクリスマスツリーですか。
そうですよね、点灯式とかやってましたし、
気付けばあとひと月ですものね。
本当に一年が早いです。

まだ誰にも何もされていない…
設置作業的には大変ありがたいですが、
この後襲われるのも、ずーっと気付かれないのも不憫ですね。
出来れば気付いて愛でて欲しいけど、
無事にお役目を果たされることを祈ってます。

粒ちゃんも楽くんもこたつの精になってしまいましたか!
こちらもbozuさん家の風物詩。
またお写真撮れなくなっちゃいますね。(笑)
我が家はまだ暖房器具を使っていないのですが、
今週あたりから最低気温が一桁の日が続きそうなので
そろそろ試運転始めておかないとダメですね。
いざって時に点かない!なんて困りますものね。


私事ですが、先日おじー犬が18歳になりました。
色々と病を抱えているので、ここまで来れた事が嬉しいです。
でも、もちろん老いを感じることは多々あるのですが、
普通に歩いて、食べて、排泄しているので
彼が18歳って自覚が私にないんです。ダメですよね(^_^;)
先週、自壊した良性皮膚腫瘍の切除術を受けたのですが、
それさえも乗り切ってくれました。生命力の強い子です。
でもさすがに術後の姿には心臓がバクバクしました。
この先はおじー犬の生命力に胡座をかかずに、
傍に居てもらえるように気合を入れてお仕えしたいと思います。
記事に無関係なコメントを長々と失礼いたしました。

朝は暗いし、日暮れは早いし。。。
なかなかテンションが上がりませんが、
体調に気を付けてbozuさんも温かくしてお過ごし下さいね。
from. renkon | 2018/11/19 18:16 |
クリスマスツリー、ストーブ、こたつ
もうそんな季節なのですね (*´-`)
ここ数ヶ月、時間が慌ただしく過ぎて
気持ちの潤いが不足気味‥‥
生まれ変わったら おこたでぬくぬくする
猫になりたいわぁ
from. コーシュカ | 2018/11/22 18:27 |
こんにちは
お久しぶりです
なかなかスマホに慣れないまま
時は流れて
もう12月になります( ̄〜 ̄;)
こちら西日本は暖かい日
寒い日が交互にやってきており
気温差に体がついていきません
(。´Д⊂)
粒ちゃん
貴重な日向ぼっこ楽しんでね
ツリーの無事と飼い主様の健康を祈っていますd(⌒ー⌒)!
from. あんなこんな | 2018/11/30 14:03 |
楽ちゃんと茴ちゃんは色味が似てますね!
ナギサンゴを見てポチを見ると「色白!」と思ったものです(笑)
粒ちゃんを見てbozuさんも白がまぶしいと思った事は
ないでしょうか???
ポチのお友達の白いワンコ2頭は「美白姉妹!」と呼んでいました

近況ですが、
ナギの右耳が耳血腫になりまして(獣医曰く『ぶつけたのかな』と)
手術を受けましたが
かなり長引きましてエリカラ状態が続き、
神経質なサンゴの方がパニックになり・・・
それはそれは大変な抗争が続きました×

エリカラも取れ、通院も終えましたが
右耳だけスコちゃんになりました。
それもなんだか可愛いンです
・・・が、サンゴは納得がいかないようで(涙)
今だ抗争が続いております×
フェリウェイも効果ナシです

寒い夜もくっつく事なくシャーシャー言いながら
離れて寝てます(T_T)
・・・家庭が暗い・・・
from. ポチナギサンゴ母 | 2018/12/07 11:38 |
寒い〜、といいながら、桃と暖をわけあう毎日です。可愛いこたつの精たちは毎日ぬくぬくしているのでしょうね。茴ちゃんは仲間入りしてないのでしょうか!?
クリスマスツリーは、無事に過ごしているのではないでしょうか?
気がつけば、今年も残りわずかになってきました。どうぞお身体には気をつけて下さいませ。
from. 桃ママ | 2018/12/16 14:41 |
>福さん
恐ろしいくらいツリーが無傷です。基本皆避けて歩くんですよね。やっぱり琴が原因だったのかな?年末に寒波がやってくるそうですね。かなり冷えそうです。お体大事にしてくださいね。

>renkonさん
18歳!!おめでとうございます!本当にすごい!お仕えするという言葉にすべてが詰まっていますね。素晴らしいケアの賜物です。年末年始、寒波に負けず乗り切ってもらいたいものです。ツリーがここまで無視されると不憫に思えてくる不思議。創造と破壊こそが我が家なのかもしれません(^_^;)

>コーシュカさん
あっという間にもう年末!こちらも人間は慌ただしい毎日でした。毛玉たちはの〜んびり。いいんです、これが正解なんです。生まれ変わったらお猫様!なりたいですね〜。

>あんなこんなさん
今年はとくに冬らしくない暖かい日があったり気温差にやられましたね。これからやってくる寒波に備えて、あったかくしてお過ごしください〜♪

>ポチナギサンゴ母さん
そういえば我が家は暗めの毛色の子が多いですね。たしかに粒の胸毛が眩しいです(笑)ナギくん無事に手術を終えられたようでホッとしました。右耳だけスコって可愛い( ´艸`)サンゴくんのパニックはもう落ち着いたでしょうか?フェリウェイって我が家も楽に使ってみたことがあるのですが、ダメでした。聞き耳持たずの状態までいっちゃうとダメなのかもしれませんね〜。

>桃ママさん
茴はこたつの中でまったりしませんね〜。駆け抜けます。シュボッと入ってズバッと飛び出ます。そして寒そうなところで足伸ばして寝転んでます。謎です。桃ちゃんもママさんも暖かくしてお過ごしください♪
from. 管理人:bozu | 2018/12/24 14:31 |
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。