spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
早いもので
昨日で、禅が亡くなって一年。
長くもあり、過ぎてしまえば短くもあり…。
180314-1
今まで何度も何度も毛玉たちを見送ってきた私ですが
禅が亡くなったことは、周りからの反響が大きくて驚きました。



180314-2
顔見知りのおじいちゃんから「クロはどうした?」と聞かれたり。
(おじいちゃんたちは禅をクロ、琴をチビと勝手に呼びます)

散歩道ですれ違うだけの一度も話したことのない人から「あれもう一匹は?」と聞かれたり。



180314-3
それも一人二人ではなく、かなりの人数で。
一年が経過した、ついこの間も禅のことを聞かれました。
禅のことを憶えていてくれた人がこんなにもたくさんいたなんて!感激でした。

小動物たちは家の中だけで過ごしていたので、亡くなっても周囲の人からそういった声をかけられるということがなかったので本当に驚きました。



180314-4
ここからの写真は生き物探しに夢中な琴母さんの様子をお楽しみください。
ガラケーのカメラなので粗いです(^_^;)



180314-5
ブログ上では、なるべく面白い話をしたいのと、毛玉たちの今を優先しているので
亡くなった子たちについてはとくに触れたことがありませんでしたが、
今回はいい機会なので・・・




180314-6
私の今年の手帳には、3月のページに「禅1年」とメモしてあります。
1月のページは「梅5年」「萌黄8年」、2月のページには「柚子10年」です。
もうこんなにも時が経ったのですね。
毎年手帳を買い替える度にそれぞれに「+1年」していくのですが、ウサギの柚子の10年は自分で書いていてビックリしました。

必ず我々より先に逝ってしまう毛玉たちですが
彼らを残すことなく見送る側でいられることに感謝。
引き続き、毛玉たちともども健康管理に気を付けていきたいと思います。

いつも優しいコメントをありがとうございます♪
毛玉たちの日常 comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








禅ちゃんの一年もびっくりしましたが、柚ちゃんは10年!?
え〜、つい先日?のようによく覚えています。
梅ちゃん、萌黄ちゃん・・・。
早いですねー。と言うことは私が毛玉ちゃん達とお会い(ここで)してからもう少なくても10年以上たっていると言うこと?

琴ちゃんのお洋服素敵ですね、私の大好きな色です!
いつまでもお元気で・・・。
from. 福 | 2018/03/14 21:37 |
先ほどコメントしたのですが、月日の立つのがあまりにも早く感じてしまい、茴ちゃんや粒ちゃん、楽ちゃんの可愛い姿が一瞬飛んでしまいました。
大変に失礼いたしました。
みなしゃん、毛がつやつやとして健康そうでうれしいです。
これから暖かくなってますますの活動を期待しています。
from. 福 | 2018/03/14 21:50 |
もう、一年なんですね。
同時期に毛玉家族を亡くし落ち込んだの思い出しました。
今は、旦那様希望の黒猫兄妹を新しく家族に迎え日々愛しんでいます。
また、明日☀そう云って休む日々が少しでも永く続く事を心から願いながら。
御身ご自愛くださいませ
from. catboy-d | 2018/03/15 09:30 |
柚ちゃん10年には驚きました〜
柚ちゃんのために庭にタンポポの種撒いたりしたんでしたよね。。。
どの子もみ〜んな大切に私の思い出の中に
from. にゃこりん | 2018/03/16 11:18 |
私も柚子ちゃんの10年に驚きました!
梅さんももう5年ですか…早いものですね。
脳裏にはまだ元気な姿が鮮明に浮かび上がります。

 お散歩で見かけるあの子。
 窓からお外を見ていたあの子。
 お庭から顔を出していたあの子。
 ブログで見ていたあの子。

犬猫だけでなく、琴母さんが夢中な鳥たちだって
見知った子達の事は気になるものです。
禅君は特徴があるから気にして居られた方も多かったのでしょうね。
犬徳ですね。(笑)

人生80年が平均になりつつあるご時勢ですが、
いつ何があるかわからないのも人生。
毛玉たちを看取るのは辛いことですが、
残して逝くことを思えば幸せなのかもしれませんね。
いま出来る事をコツコツと…
琴母さんの好奇心を見習って頑張って生きましょう!(笑)
from. renkon | 2018/03/17 21:06 |
文字を目で追いながら、禅君の姿を回想していましたが、
最後の写真に全部持っていかれました。
アヒルさんは、野良ですか…?
集中力に欠けるアホな頭ですみません。<(_ _;)>
from. さば〜にゃ | 2018/03/22 20:01 |
>福さん
ほんとにビックリしちゃいますよね。10年ってこんなに早く過ぎるものだっけ?って。ありがとうございます。フリマでゲットした琴母さんのセーター、ご近所さんからも好評です♪だいぶ暖かくなってきましたが、あいかわらず毛玉たちは寝てばかりです(^_^;)

>catboy-dさん
亡くなった直後はどうやって過ごしていたかも思い出せないほど必死でしたが、時が経ち少し落ち着いてくると、あっという間のように感じますね。不思議です。今は賑やかにお過ごしですから、また違った意味で一日が早く過ぎそうですね♪「また明日」っていい挨拶ですよね。私も好きです。

>にゃこりんさん
よく覚えててくださって、ビックリです。ありがとうございます!今もその時のタンポポ庭で咲いてますよ〜♪

>renkonさん
禅はよくおじいちゃんに狸に間違われたりしていましたから。印象強かったのかもしれません(笑)今できることをコツコツと…身に沁みます。写真もっとマメに撮ろうと思っているのにできていません><頑張らないとなぁ〜。

>さば〜にゃさん
ふふっ。作戦通り(笑)アヒルさんは飼われていますよ〜。大きなお宅で門の広さがトラックが出入りするくらいなので、彼らも自由に出入りしています。このへんは田舎なので鶏だったりアヒルだったりキジだったり馬だったり…いろんな動物がみられます。
from. 管理人:bozu | 2018/04/13 10:37 |
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。