spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オリンピック月間
祝!羽生選手の金メダル&宇野選手の銀メダル!
いやぁ〜昨日はすごかった〜、楽しかった〜(´▽`*)

と、オリンピックで盛り上がる中…
180218-1
粒、うす目寝。



180218-2
琴母さんと楽は光合成。



180218-3
ういはあいかわらず駆け回っています。

やっぱり毛玉たちはいつも通りです。

うい、まだまだ寒いのに換毛が始まりました。まだら模様になっています。
近日雪の予報が出ていますが、春は確実に近づいているのでしょうね。
毛玉たちの日常 comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








みなしゃん、本当に幸せそう・・・!
あら、ういちゃんも換毛があるのですか?
動物はみなあるのかしら・・・知らないことばかり。
最初、えっ?ういちゃんのしっぽってこんなに細くて長かったっけ???
見間違えました、失礼!

みなシャンのこの幸せがいつまでも続きますように!
from. 福 | 2018/02/18 13:17 |
まだ風は冷たいですが、日射しが少しずつ春めいてきました。茴ちゃんももうすぐ春バージョンになるのですね ^_^
動物ちゃんの寝姿ってどうしてこんなに可愛いのでしょう‥
一日中でも見ていられますね (*´∀`*)
from. コーシュカ | 2018/02/20 10:34 |
メダル候補。メダル確実。ワンツーフィニッシュ。
そんな周囲の身勝手な期待に押し潰されることなく、
しっかり自分の演技に徹した若いお二人に最大の賛辞を!
ですよね。ホント素晴らしいと思います。
その後の小平選手、女子パシュートもお見事でした!
早くも残り数日。しっかり楽しみましょう♪

毛玉ちゃんたちはマイペースに寝てますね。
誰もTV観戦の邪魔はしないんですか?
楽君と同い年のウチの年少ニャンは
根っからの甘えん坊&構ってちゃんなので、
TV見てると画面前に陣取り、無視し続けると
TVに爪を立てるという暴挙に出るんですよ(^_^;
困ったもんです。

茴ちゃんも換毛始まりましたか。
うちのニャンも始まってますよー。粒ちゃん楽君はまだですか?
まだ雪予報が出るくらい寒いのに、何を基準で始まるんですかね?
そのくせ寒暖差が激しいので目ヤニ出したりしてるんですよ。(笑)
まぁ少しずつ始めないと間に合わないんでしょうし、
仰るとおり春が近づいている証拠ですしね!

そうそう、今日は猫の日でした。
これといって特別なことはしませんが、
気持ち多めに愛でておこう!(笑)
from. renkon | 2018/02/22 21:07 |
コメントははじめましてですが、長らく読み逃げしているモノです(笑)
毛玉のみなさん、気持ち良さそうに眠ってらっしゃるのは見てて幸せです(*^^*)

本日、たまたま猫カフェに寄りましたらツブログ本が置いてありまして…久々の子粒&若かりし毛玉のみなさんを見て懐かしい思いでした。
犬は大型犬がよりすきなのですが、禅琴を見ていると小型テリアもアリだわ!!とやたら画像検索していた時期が…(*´艸`)

心地よく過ごせる季節が待ち遠しいものですね♪
from. むぎちゃ | 2018/02/24 14:57 |
気が付いたら、2月だぁ、と思っいたら、オリンピックは終わり、3月になってしまいました。もう2か月が過ぎたのでびっくりしています。そうです、花粉症の季節が到来してしまいました。
みんな、春眠暁を覚えずの季節なんですね。ういちゃんだけ違うのは、若さでしょうか?
桃も寝ていることが多くなりました。10歳を越えて、もうそうなるなぁと思っていました。が、間違っていました。先日脱走して、杉の木のドーム状になった所で、捕獲しました。捕まえてホッとしたのですが、なぜよりによって杉…。
そんなこんなですが、桃が元気に過ごしているのが一番です。
琴母さん、粒ちゃん、楽くん、茴ちゃん、そしてbozuさん、夫さん、みんなが穏やかに毎日が過ごせますように。
from. 桃ママ | 2018/03/04 01:23 |
bozuさん、こんにちは。
同記事に二度目のコメントで失礼します。

今日は禅君の命日ですね。
暖かく穏やかな日和が禅君に相応しいと思い、
先走ってコメントさせていただきました。

もう一年、まだ一年と相反する気持ちが混在する頃でしょうか?
禅君や梅さんたち空組のみんなにも、bozu家の皆様にも
どうか穏やかな時間が流れますように!(祈)

だいぶ暖かい日が続く様になりましたが、
ご家族皆様どうぞご自愛下さい。
また毛玉ちゃんたちの様子を伺いにお邪魔させて頂きますね。
from. renkon | 2018/03/13 17:01 |
>福さん
茴にも換毛はありますよ。毛のある動物たちで、気温差のある土地に住んでいる場合はあるのではないでしょうか。茴のにせしっぽはコタツのコードですね。ガジガジ対策に車の配線をまとめるチューブで保護して太くなってしまったので、紛らわしくなっちゃいましたねw

>コーシュカさん
ようやく春の兆しが見えてきましたね。今日は20度超えでマスク民としては汗ばむ気温でした。毛玉たちの寝姿が生み出す癒しパワーはすごいですよね。ついでに催眠効果もありますが(^_^;)

>renkonさん
禅の命日、覚えていてくださったんですね。ありがとうございます!!
オリンピック観戦、楽しかったですね〜。うちはテレビに爪を立てる子はいないのですが、粒が常にひざの上なので足がしびれました。好きなフィギュアと滑降にくわえて、スノボ、スピードスケートの楽しさも知り、本当に毎日がお祭り状態でしたw猫の日、そういえばうちもちょっと多めにモフモフしたくらいだったな〜。

>むぎちゃさん
勇気を出して初コメント、ありがとうございます!猫カフェに粒本が置かれているのですね。知りませんでした。まだ猫カフェには行ったことがないんですよね。むぎちゃさんは大型犬が好きなのですね、あの存在感は小型とは別格でしょうね。穏やかな日々をとるなら大型犬、事件たっぷりをお好みなら禅琴をお勧めしますww

>桃ママさん
早いですね〜、もうすっかり花粉の季節です。かれこれ30年くらい患っていますが、どこぞの山で杉の苗木を記念植樹されているのをテレビで見て、かるく殺意を覚えました(^_^;)桃ちゃんも無事でよかったですが、よりによってなんでそんなとこに…。GWまでしんどいですが頑張っていきましょう〜。
from. 管理人:bozu | 2018/03/14 20:10 |
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。