spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大雪でしたね〜
一月ももう後半となりましたが…
新年あけましておめでとうございます
今年もゆるりと毛玉たちの様子をお伝えしていければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


白いフワフワが
180124-1
上から〜



180124-2
下へ。



180124-3
粒、結構長いこと雪を眺めていました。



180124-4
一昨日の大雪、雪に興味を示したのは粒だけでした。
琴母さんは寒すぎてトイレがなかなか決まらず困り顔。



180124-5
楽とういに至っては、雪を見ようともせず追いかけっこに夢中でした。



クリスマスも、年末年始も、大雪の日も…
180124-6
毛玉たちはよく寝ていました。



180124-7
とくに最近は粒と琴母さんがよくセットになっています。
朝も昼も夜もず〜っと寝ています。たまに走ります。

上の写真とこの写真。それぞれ違う日に撮りましたが…
琴母さんが毛布を掘るので、多少造形が違うかな?くらいの変化。
う〜ん、今年も撮影は難航しそうです(^_^;)
毛玉たちの日常 comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








寒中お見舞い申し上げます。
大雪でしたね〜!
琴ちゃんは雪はあまり好きではないですか・・・。
子犬ならともかく、もうずいぶん大人ですものね。わかります。
私、粒ちゃんのお顔が大好きなんです。まん丸くて!
赤ちゃんの時からお目目は大きかったですね。
いついつまでも私のアイドルでいてくださいね、粒ちゃん!!!
楽ちゃんとういちゃんは仲良しですか。ちょうどいい遊び相手なのでしょ。
元気で何よりです。
from. 福 | 2018/01/24 10:50 |
実は、今朝、久しぶりにツブログの本を見ました。最近流行りの某サイトでしたが、時間の流れを感じつつ、元気かなぁと思っておりました。相変わらす、が嬉しいです☺ 今日は九州地方も雪です。人も毛玉たちも、風邪など引かれませんように。
from. ひよねこ | 2018/01/24 10:54 |
年末の更新を拝読したのにコメント忘れてました(^_^;
だいぶ遅ればせながら…
 あけましておめでとうございます。
ゆっくり、のんびり穏やかな一年となりますように。

雪を見つめる粒ちゃん。いいお顔ですね。
琴母さんの困り顔も可愛いです♪ホント困ってますね。(笑)

粒ちゃんの様に雪の情緒を楽しむ心の余裕を持っていたいと
思うのですが、時間に追われる昨今です。
いや、ホント。あっという間に一日が終わります。(T_T)

そんな時でもツブログにお邪魔すればほっこり♪です。(*^ω^*)
変化のない日常はブロガー泣かせではありますが(笑)
毛玉ちゃんたちのペースで、bozuさんのペースで、
折々にゆるゆると綴っていただければ嬉しいです。
またお邪魔させていただきますね。

今年は記録的な寒さが続いています。
2月月初も雪かも?なんて予報も出てました。
どうぞご家族皆様の体調にご留意下さいね。
from. renkon | 2018/01/29 17:39 |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年は、琴母さんの年ですね。私は年女です。
昨年猫を飼い始め忙しくしていたのでしばらく、ツブログは見れませんでしたが、お元気そうで何よりです。(^▽^)/
のびーと寝る毛玉ちゃんたちを微笑ましく見ていましたが、猫を飼い始めて、のびーと寝相悪く寝ている姿を見ると、ウチは猫にとって安全で安心で居心地の良い場所なんだと思うようになりました。白目寝をしていたのですが、しなくなりましたし。白目寝をする子は審決らしいので、安心。良かったです。
from. ニコニコライフ | 2018/01/30 12:17 |
bozuさんご無沙汰しております。
まりまおです。
お元気でしょうか。

あれから長い年月が経ち
知り合いのところのペットさん達も
数が増えたり減ったり面子が変わったり。
いくつか淋しいお知らせも受けましたが
こうして今元気に暮らしている姿を
これからも守って行きたいですね。
禅君、淋しいです。
寒い日が続きます。
bozuさんもご自愛下さい。
from. まりまお | 2018/01/31 18:43 |
大変ご無沙汰していました。bozuさんや毛玉ちゃん達の変わらぬ姿を見れて安心しました。
昨年は母を見送り、そして先月にだいちゃんを見送りました。
未だに引きずってます。
さくらちゃんも12歳になりすっかりおばあちゃんになってしまいました。母が居なくなりさくらちゃんも心身共に悪くなりましたがさくらなりに克服!?したようです。
今年は皆元気に過ごして欲しいと切に願っています。
今年も宜しくお願いします。
関東地方も雪マークが増えましたからご自愛くださいね。
from. さくら | 2018/02/02 10:55 |
>福さん
ものすごい雪でしたね。また明後日あたりも雪予報が出てるとか?琴母さんは雪で遊ぶのが好きなのですが、なんせ足が短いものでお腹がずっと氷漬けになってしまいお腹を壊してしまうのです;;まぁるい粒の顔と目、夜になるとフクロウみたいになりますよ〜。いつもありがとうございます♪

>ひよねこさん
気にかけてくださり嬉しいです。すっかりみなシニアになり、バトルのない穏やか〜な毎日ですが、楽しくやっております。今年は日本各地で雪がすごいですね。まだまだ冷えますので風邪ひかぬようお気をつけください〜。

>renkonさん
いつもありがとうございます。のんびりとあまり変わり映えのない日々で、写真もアハ体験のようになりつつありますが(^_^;)楽しみにしてもらえている、そのお言葉でなんとか続けさせてもらっています。renkonさんもあったかくしてお体大事にしてください〜。

>ニコニコライフさん
今年は戌年なのですよね。琴母さんの年と思いきや、年女は粒だったりします。ややこしいです(笑)新しい家族との新しい生活、充実した一年でしたね。安心して眠っていてくれると心を許してくれたんだ〜と嬉しくなりますね。審決は初耳でした。貧血?なんだろう?

>まりまおさん
ご無沙汰しております!お元気そうでなによりです。仕方のないことですが、毛玉たちの時の流れは私たちよりもずっと早くて、気が付けば面子がすっかり変わってしまっていることもあって…懐かしい顔に出会えた時、本当にホッとします^^ジュリちゃんはじめ、家族も増えて賑やかで楽しそうですね♪まりまおさんもお体大事にお過ごしください。コメントありがとうございました!

>さくらさん
ご無沙汰しております。さくらさん家は昨年は本当に大変でしたね。お母様、そしてだいちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。さくらちゃん、今は落ち着いてくれたようでよかったです!我が家もようやく心のざわざわがなくなってきたかな〜というところです。まだまだ寒い日が続きます。さくらさんご一家もお体大事にお過ごしください。
from. 管理人:bozu | 2018/02/18 10:21 |
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。