spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
梅雨入り前の夏日
ここ最近、30度近くなる日があり毛玉たちも伸びきっております。
170601-1
今年もまた、ひんやりボード(人造大理石)はじめました。



170601-2
ひんやりボード一番乗りは茴(うい)。
すっかり使いこなしています。



170601-3
夜はグッと気温が下がって、毛玉たちも群れます。
布製ソファまわりが人気。



もう6月になってしまいましたが
170601-4
先月5月22日は粒の11歳の誕生日でした♪



170601-5
今年もまたマグロでお祝いしました(*´ω`*)



ちょっとした事件がありました。
170601-6
居間の換気窓から少し外の風景が見えるのですが
楽が初めてヘビを発見!
    ↓
数秒ヘビと見つめあう
    ↓
尻尾ボワッ!猛ダッシュで逃走
    ↓
居間で歩く際、ずっと腰が抜けたような状態&窓に近づけず

4日ほどずっとビクンビクンしながら低姿勢歩きで過ごしていた楽。
初めて見る生物だったとはいえ、ここまでビビるものだろうか…?
我が家で一番のビビリ王、さすがです(^_^;)

いつもコメントくださる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
毛玉たちの日常 comments(11) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








更新をありがとうございます。
えーっ、粒ちゃんは11歳になりましたか!
月日の経つのは早いですね。
時々、「猫日記」を見て楽しんでいるのですが、あれから11年ですか〜。
他の姉弟猫ちゃん達も11歳なわけですよね。
みんな元気にしているのかな。
コンパクト寝の粒ちゃん、可愛い!
ういちゃんも琴ちゃんも楽ちゃんも元気そうでうれしいです。
で、蛇って?・・・・。
テレビの画像ではなくリアル蛇?
そりぁ、私だってビビります。その場所には二度と足が向きません。
from. 福 | 2017/06/01 13:33 |
更新&レスをありがとうございました。
一つ一つとても丁寧に綴られていて頭が下がります。

寒暖差に悩まされつつも暑い5月が過ぎていきました。
毛玉ちゃんたちばかりでなく、bozuさんもどうぞ体調にご留意下さいね。


粒ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!

その後体調は安定していますか? マグロディナー美味しく頂けましたか?
小さくて可愛い粒ちゃんを見ると、つい年齢を忘れてしまうけど、
11歳になったんですものね。
より健康に気をつけて、皆で穏やかで楽しい一年を過ごせますように!

しかし琴母さんに寄り添う(!?)粒ちゃん、大胆ですね。(笑)
依存度が増しているようで気掛かりではありますが、
お互いに心地よく過ごせているのなら
今はそっと見守りましょうかね。


そして楽君。
巷ではヘビを狩るニャンコも多いのに…4日間もビビッてたんですね。
ホントさすがビビリ王。まぁそれも個性ですよね。


私事ですが…年初に体調を崩したおじー犬。
退院できただけでもありがたかったのに、なんと復活しました!
もともと高齢のうえに数ヶ月分年をとったので
元通りという訳にはいきませんが、
5月末の通院では、獣医さんに褒められるほど
上々の検査結果を叩き出してくれました。

検査の数値だけを見ていてはダメだと嫌と言うほど身に染みたのに、
やっぱり喜んでしまう自分がいるんですよね。
単純なものです。
大切な命から学んだことを無下にしないよう、
これからも日々向き合っていければと思います。
from. renkon | 2017/06/01 17:48 |
禅君の嫌いな暑い季節がやって来ますね…今頃快適な!?お空から見守ってくれているかな♪
禅君がひんやりした場所を求める姿が見れないのが…寂しいけれど(T-T)
粒ちゃん11歳か〜〜〜。早い!!でも変わらぬ可愛さだね♪
楽君はびびり君ですか(笑)
そんなとこも可愛いよ〜(^^)/

我が家の事になりますが本日みかんとれもんはうちの子記念日15年目になります。病気らしい病気もせずに元気です。
ただ、だいちゃんは腎不全と肥大型心筋症を患い三種類の内服と連日の皮下点滴がかかせません。しかし病気と反比例して本当に元気に過ごしているのが救いです。らいむもこなつも元気溌剌です(笑)

これから益々暑くなって来ますから毛玉ちゃん達もbozuさんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪




from. さくら | 2017/06/02 14:42 |
こんばんは
お久しぶりです

風邪つらかったですね
回復されたようで安心しました

粒ちゃんもハゲたところがよくなったとの事
とても嬉しかったです

苦しい悲しみの中
ブログのコメントに返信ありがとうございました
記事の更新に気づきましたがどんな言葉を書き込もうか迷っておりました
私の田舎は普通に蛇がウロウロしてます
田んぼが始まる今時は蛇がお風呂場に…
なんて事も

きっと楽君は姿を見せてくれないだろうなぁと考えてました(笑)

今は開発が進みあまり想像がつきませんが昔は蛇など当たり前だったそうです

人間の母へのお気遣いありがとうございます
弟の住む家への引っ越しが決まり
今ある家の片付け等頭を悩ませています
母も歳と共に頑固になりなかなか話が発展せず…
と私の話はここまでにします(>_<)

粒ちゃん誕生日おめでとう
そうですね
先立っていく者
残されていく者

近しい人が亡くなる度
私も胸が苦しくなるようになってきました

今ある日々が幸せでありますよう祈っています

禅君が安らかに眠れますように

いつも長々コメントを書いてます
申し訳ありません

寒暖差激しい毎日
どうかお体大切になさってください

また遊びにきます
from. あんなこんな | 2017/06/05 23:40 |
粒ちゃん、お誕生日おめでとう!
粒ちゃんも11歳かあと親戚のおばちゃん気分です。
うちの三毛も何とか先月14歳の誕生日を迎えられ
感慨にふける飼い主です。
年取るといろいろあるし飼い主ドキドキですが
一日一日大切に過ごしたいなあと思います。

bozuさんご一家、みなさん体調いかがでしょうか。
これから雨が多くなりますね。
ご自愛くださいね。
from. momo | 2017/06/06 17:51 |
ご無沙汰しております。少しずつ穏やかな日々になっていることに安心しています。
粒ちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう!11歳なんですねぇ。琴母さんに甘える姿は、容姿と相まって、まだ子どものようですが、時間のたつのは本当に早いですね。
我が家の桃も10歳を迎えました。ごはんもシニア用になりました。が、暴れん坊な毎日です。目が覚めると、ここのところ毎日お腹の上に乗ってます。抱っこはいやがるのに…。
楽くんのビビり具合も楽しいですね。琴母さんはやっぱりお母さんなんですねぇ。茴ちゃんはマイペースな日々ですね。こんな穏やかな毎日が続いて行きますように。
時節柄、bozuさんもご自愛下さいませ。
from. 桃ママ | 2017/06/07 09:38 |
初めまして。
私は今高校2年生の女子なのですが
私が小学生のころにツブログの本を見つけ、
粒ちゃんたちの日常をもっと見たいなー、
と思っていたら本日このブログで
粒ちゃんを見ることが出来てとっても嬉しかったです…(´;ω;`)
これからも楽しみにしていますm(*_ _)m
from. まき | 2017/06/17 00:00 |
粒ちゃん11歳おめでとう:*:・o( *´ω`* )o・:*:

早いですね〜私が粒ちゃんと出会ってから10年弱…私も歳をとるハズです(*^^*)

シニアになっても可愛い粒ちゃん!
琴母さんと天真爛漫の愛くるしさでbozuさんを支えて(笑わせて)あげてね(^人^)
from. リホちぃ | 2017/06/18 12:36 |
粒ちゃん、お誕生日おめでとう!いつまでも琴母さんの娘、可愛いままですね(*^^*)
楽ちゃん(^-^;危機管理能力が高過ぎ。
昼間は大分暑い日もありますが、夜が涼しくてまだ助かります。毛玉たちもヒトも元気に過ごせますように!
from. ルナママ | 2017/06/30 07:44 |
>福さん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪あっという間の11年です。粒の兄弟たちは全員元気にしていますよ〜。リアルヘビです。福さんはヘビが苦手でしたか。家の脇の砂利道に普通にいました。庭ではまだヘビは見たことないですが、ヤモリ、トカゲ、カマキリ等々いろんな生き物がたくさん歩いています。

>renkonさん
こちらこそ、いつも丁寧なコメントに感謝です!!そして、退院おめでとうございます!コメントいただいた時からまた時間が経ってしまっていますが、安定していることを願うばかりです。数値で一喜一憂、同感です。でも、嬉しくて仕方がないものですよね。お家で穏やかに過ごせることがなにより。素敵な時間をお過ごしください〜。粒への祝コメありがとうございます♪こちらはみなシニアですが、食欲もしっかりあって体調も安定しています。粒の琴への依存度がたしかに心配ではあります。何かあった場合、耐えられるのかな?と。といっても、どうにも対策のしようがなく、今を大切に過ごすしかできないのですが…。そうそう、私も期待していたんですよ。猫はヘビを狩る立場だと思っていましたので。まさかあんなにビビるとは想像もしていませんでした(笑)

>さくらさん
禅の苦手な季節ですね〜。湿度が上がるこの時期、散歩中にすぐひとん家に避難しようとしていた禅が思い出されます。みかんちゃん&れもんちゃんお誕生日おめでとうございます!そしてだいちゃん、点滴頑張っててえらいですね。お家でみんなと過ごせているのがなによりです。ムシムシして熱中症注意が呼びかけられる季節になりました。看病に頑張るさくらさんご自身もお体に気を付けて頑張ってください。

>あんなこんなさん
お久しぶりです。あんなこんなさんも大変でしたね。楽のヘビ事件。琴との散歩中にあれ?ホース落ちてる?と思ったらヘビだったなんてことがザラです。ただ、家の中から見たのは初めてでした。ガッツリ目が合ってしまったことも、楽が尋常でない恐怖を感じた要因だったのかも。粒への祝コメありがとうございます。避けられないことではありますが、別れは本当に辛い…。禅の話はまだまだ冷静にはできない状態です。

>momoさん
ありがとうございます♪14歳!おめでとうございます!!一日一日大切に、本当に大事なことですね。寝てばかりでも、その時間も愛おしく思います。体調はみな落ち着いています。momoさんも熱中症に気を付けて、お過ごしください〜。

>桃ママさん
お久しぶりです。なんとか落ち着いた、穏やかな日々を過ごせています。粒への祝コメありがとうございます。桃ちゃんも10歳!ほんとに、あっという間!ですねぇ〜。びっくりします。桃ママさんもお体に気を付けて〜。

>まきさん
まきさん、はじめまして。小学生だったまきさんが女子高生にまで育っている!!そんなに長い時間が経っていたんだ…と驚いています。さらに、長いこと忘れずにいてくれたこと、本当に嬉しく思います。見つけてくださり、ありがとうございます(*´ω`*)

>リホちぃさん
ありがとうございます〜!11年もブログやってるんですよね。年とるわけです(笑)猫って犬よりさらに年齢不詳な風貌してますよね。ひたすら人間だけ更けてる気がしてならない…。

>ルナママさん
ありがとうございます♪いくつになってもず〜っと琴母さんの子です。楽、過剰なほどのビビリですが、危機管理能力が高いと言ってもらえると、なんかカッコイイですね( ´艸`)熱帯夜、始まりましたね。夏の夜のひんやり感、大好きだったのにな…。また秋までお預けですね。
from. 管理人:bozu | 2017/07/03 18:14 |
こんにちは。
粒ちゃん、11才ですか。月日の流れるのは早いですね。ずっと粒ちゃんが理想のタイプ(キジ白、肉球とお鼻がピンク、女の子、体が小さい)でしたが、7月の上旬に親が、白い子猫の女の子を拾って来て、メロメロになってしまいました。粒ちゃんゴメンナサイ。(笑)。猫にとっての一生は長いようでいて、人間と比べると短いですから、生きている今出来ることをやろうと思ってます。私は可愛いあまりにかまいすぎて、しつこいので、猫にとっては迷惑かもしれません。苦笑。
毛玉ちゃんたちにも穏やかな日々が続きますよう祈っています。
from. ニコニコライフ | 2017/08/22 14:27 |
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。