spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
順調です♪
110222-1
ご心配いただいた、梅ばあさん。
元気です。とても元気です。
走リまわってようやく動きが止まったところを撮影しました(笑)

患部周辺は毛刈りされていますし、膿を出すために注射した部分が
まだ痛々しく見えますが、化膿が再発することなく1週間が経過。
確定ではありませんが、歯の可能性が低くなってきたかも!?

前記事へのコメントで、こはるさんがおっしゃっていた通りの状況でして、
歯からくる炎症だった場合→手術が必要、でも年齢的に麻酔は控えたい…(-ω-;)ウーン
だったのですが、通院も2週間に1回となり、とりあえずホッとしています。

投薬は日課となりました↓(以下投薬の様子)

「梅えらいね〜、おりこうさんだね〜」
・ (・ε・`)ペッ

「いやぁ、ほんとえらいね〜」
・ (・ε・`)ペッ

「出すのうまくなったね〜」
・ (・ε・`)ペッ

「おい、そろそろ…」
・ (・ε・`)ペッ

「がんばってくれ…頼むよ…」
・ (・ε・`)ペッ

どんどん小さくなっていく破片を全部飲んでもらうまで
長〜い戦いは続きます。昨日は流血ものでした(-ω-;)イタイヨー


そうそう、梅ばあさん、カゴに入ると小さく見えますよね。
実際かなり小さいです。
現在の体重は850g、最盛期でも970g。
本当にキャラとギャップがあるんです(笑)



110222-2
と、梅ばあさんにかかりっきりになっていたのですが…
粒をはじめ、毛玉たちは変わらぬ日々を送っていました。
まったく動じません。
いつも通りに日課の日なたぼっこをこなし、平和そのものです。
ほんと、助かります。
毛玉たちの日常 comments(26) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして。
いつも更新楽しみにしています。
梅ばあさんの回復が良好でなによりです。
投薬もがんばってくださいね!
実家の猫もよく吐き出したものです。
薬がベトベトになって飲ませにくくなるんですよねぇ…
上手に飲んでくれるようになるころには完治してるとよいですね。

今日はにゃんにゃんの日(2月22日)ですけど
毛玉たちには何かイベントをされるんでしょうか(*^_^*)
from. くろこ18 | 2011/02/22 15:46 |
梅ちゃん良かった〜!!
今日の写真の状態を見ると、歯からではないような気がします。
薬大変ですね・・・。うさぎってホント頑固なので「イヤなものは
絶対イヤ!」ですからね。
私はうさぎに目薬を注すのがとても大変で毎日格闘でした。
どんなに指で目を開こうとしてもすごい力で閉じ続けてました(笑)。
薬の投与はうちの場合うさぎ用クッキーが大好きだったので、
すり鉢で薬を粉末にしてクッキーを湿らせて少しずつ粉末を付けて
騙し騙し食べさせました。薬の付いていない方から食べさせると
甘さに騙されるのか、「?」と思いつつも食べていましたよ。
このまま腫れがひいて、毛も生えてくることを祈ってます!



from. こはる | 2011/02/22 17:22 |
良かった!

ところで3/3にピーターラビットの切手が発売されますよ。
from. しょうてん | 2011/02/22 17:39 |
お薬を飲ませるのもひと苦労ですね。
でも元気そうなので安心しました(^_^)

粒ちゃんと楽ちゃん、さらに大きさに差がついてきたような気が…。

みんな元気で平和でなによりです♪
from. にゃろ | 2011/02/22 19:41 |
梅ちゃん落ち着いてきて何よりですね(^O^)/
投薬の格闘お疲れ様ですm(__)m
粒ちゃん見る度に大人っぽい感じがします。
にゃんこの日の今日、久しぶりに我が家のよんにゃん、大運動会してました♪
from. さくら | 2011/02/22 19:59 |
わぁー、楽ちゃん大きい!
そして粒ちゃんは相変わらず可愛い!
お元気そうで本当に良かった良かった。
まだ寒いのでみんなでお庭遊びはできませんね。
早く暖かくなることを願っています。
from. 福 | 2011/02/22 22:39 |
奥にいるせいか粒がより小さく見えますね(笑)
from. X19A | 2011/02/22 22:46 |
梅ばあさん 良かった〜〜!!
確かに患部は痛々しいですが新たな化膿は見られないご様子…。何よりです!!!
しかし『うさ歯』での流血は厳しいですね〜。ご苦労お察しします。
古典的に人参に埋め込む等は無理なんでしょうか??

遠近法が全く関係ないほどの粒ちゃんと楽くん。可愛いですね〜。
楽くんって『びっくり顔』ですよね。そこが可愛い♪♪
from. renkon | 2011/02/23 11:57 |
梅ちゃん手術しないで済むようなら嬉しい事ですね!
少しお鼻の穴が痛々しいけど気にせずに飛び回っているのでしょうね
お薬飲ませるのが大変ですよね!
毎日お疲れ様です!
粒ちゃんと楽ちゃんは日向ぼっこですか?
暖かくなって来ましたからお昼寝に最高ですよね!
from. ミオレオママ | 2011/02/23 17:25 |
ブログお引っ越しされたんですね(*^。^*)
以前我が家のにゃんこの「噛みぐせ」でお世話になったにゃんに〜です(^^)
相変わらず噛みぐせは健在ですが(笑)みなさんのアイデアを実践してだいぶ噛まなくなりましたよ〜〜!あいがとうございましたm(__)m
みなさんお元気そうでよかったです(^^♪
久々に毛玉ちゃん達の姿を見て癒されました(^^)
また遊びに来ま〜す!
from. にゃんに〜 | 2011/02/25 19:48 |
梅さん順調に回復しているようで良かったぁヽ(=´▽`=)ノ
お薬吐きだしちゃうんですねぇ。
美味しくないですもんねぇ( ̄∀ ̄;
梅さん頑張ってお薬飲ん、
いっぱい、いっぱい、長生きしてね(人´ω`*)

楽くんのお顔はいつもビックリぉ顔(゚ ゚  )!
from. りほちぃ | 2011/02/25 19:50 |
ああ……やっぱり、投薬で流血を……(^^;
梅ちゃんともどもお大事になさってくださいませ。

らっくん、随分大人っぽくなりましたね。
そのお手手、にぎにぎしたいぞ。
from. 鯨 | 2011/02/25 21:47 |
梅さま、よかったよかった^^

投薬が絶対大変だ、とわかりつつ、想像して、つい吹き出しました…

ご健闘を…。
from. のじ | 2011/02/25 22:23 |
うちは錠剤を砕いてブドウ糖に溶かしてもらって、シリンジで与えてました。それでも最初は拒否されて、ケージの中を逃げ回り、終いには口をケージの四つ角に向けて完全拒否されました。
しかしあま〜いブドウ糖につられて「くれくれ!」状態になりました。
梅ばあさんにこの手は通用しますでしょうか、、(笑)
でも少しずつ良くなっているようで、安心です。
from. ぴー | 2011/02/26 01:13 |
梅ちゃん無事そうでなによりです!

安心しましたb

楽くんは何にびっくりしてるのかな?w
from. トマト | 2011/02/26 18:42 |
梅ちゃんが、元気になってきて良かった〜!
早く綺麗に完治するのを、お祈りしています

そして、楽ちゃん!!
やっぱり、大きいなあ〜〜(笑)
今回の画像を見ると、ドーンって感じで
ご飯は、粒ちゃん達と同じ手作りご飯なんですよね〜?
大食い? 皆の二倍食べちゃうとか!?(笑)
from. 高 | 2011/02/28 15:05 |
梅ちゃん、回復に向かっているようで良かったです。

楽ちゃんと一緒の粒ちゃん、小さいですね〜。
楽ちゃん、どこからどうみても、シャムさんですよね☆
オッドアイですか?
from. ちろちょび | 2011/03/04 19:11 |
梅さん、回復順調とのこと、何よりです。

投薬が大変そうです。
猫なら薬をオブラートに包む、
食べ物に混ぜる、
昔、そんな風にしてなんとかしていたのですが。。

楽さん、凄く立派で精悍になって来ましたね!
でも表情がどこかイタズラそうです。
何かの中に入って遊んでいた粒さんの上に飛び下り、
そしらぬ顔で琴さんのせいにして遊んでいた時の楽さんを思い出しました。

今年は暖かな啓蟄の次の日に雪が降ったりと天気の予測がつきませんが、皆様お元気でお過ごしください。
from. てるみん | 2011/03/11 01:11 |
bozuさん、夫さん、毛玉ちゃんたち無事ですか?
from. トマト | 2011/03/11 16:57 |
地震、大丈夫でしたか!? 怪我していませんか!?
毛玉ちゃん達、無事ですか!?
from. にゃんの前足 | 2011/03/11 18:54 |
粒ちゃん地方地震大丈夫ですか?毛玉ちゃん達も大丈夫ですか?
これ以上被害が出ないこと祈るしか出来ません。
from. さくら | 2011/03/11 19:15 |
皆様のご無事を祈っております。
from. かも | 2011/03/11 21:19 |
大きな地震がありましたが、皆様ご無事でしょうか?
どうぞ、ご無事でありますようお祈り致します。
from. BOSS姐様 | 2011/03/11 21:44 |
地震大丈夫でしたか。
ツブちゃん達も大丈夫でしょうか。
from. こうちゃん達の保護者 | 2011/03/11 23:07 |
地震大丈夫でしたか?
from. まっさ | 2011/03/11 23:37 |
地震凄かったですね。毛玉たち、ご家族の皆さんは大丈夫ですか。
from. ルナママ | 2011/03/12 02:49 |
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。