spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
はじめての病院
110208-1
ご無沙汰していますm(_ _)m

というわけで、ウサギの梅ばあさん、
タイトルの通り「はじめての病院」です。

右目から鼻にかけての部分が化膿してしまい、通院&投薬中(-ω-;)


110208-2

化膿した原因が…
ただのひっかき傷→化膿なのか?
歯が痛んで→化膿なのか?

まだちょっと判断がつきにくいため、様子見の日々…。

犬猫たちと違って、投薬でさくっと完治しにくいため、長期戦を覚悟です。
梅ばあさん本人はいたって元気ですよ。
いつもと変わらずモリモリごはんを食べ、ドリフトジャンプ(^_^;)

粒をはじめ、禅、琴母さん、楽はいつも通り元気ですのでご安心ください♪

次回はよい結果報告ができるといいなぁ…。


*過去記事へのコメント、ありがとうございます!あいかわらずお返事できていなくて申し訳ないです。
以下、近況含めちょびっとレスです↓
粒、だいぶ大人になりました。無駄に走り回ることがなくなり、よく寝るようになりました。でも、丑三つ時の運動会はまだ卒業できていません。楽がまだまだ子供丸出しな行動ですので、つられちゃうようです(笑)
琴母さんは写真の頃はお腹壊して痩せちゃってましたね。今はガッツリ戻りました。ご心配おかけしました。。。
禅はかわらず元気です。年齢的には7歳、シニアと呼ばれるようになりましたが、ボールへの愛は変わっていません。
毛玉たちの日常 comments(18) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








梅ばあさん 早く良くなってくださいね!
元気にドリフトジャンプしているくらいだから大丈夫かな?
兎に角お大事に。良い結果報告を待っています。
from. にゃろ | 2011/02/08 23:31 |
梅ちゃん。早く良くなりますようにm(__)m
でも元気ならちょっと安心です。
粒ちゃんやっぱり大人げになったなぁって思ってました(^O^)
でも真夜中の大運動会は続いてるんだ。楽君がいるものね。我が家の大運動会は昼間に行われるようになり夜は四人ともぐっすり寝てくれるので私的に大変助かります(笑)
私の大好きな禅君。シニアになっても元気でいてね。琴母さんも孫?の楽君の躾やっているのかな?
みんな元気で何より(^O^)/
from. さくら | 2011/02/09 04:26 |
うさぎは虫歯とか、歯から化膿して〜〜〜って事が
よくあるみたいですネ。
梅さん、早く良くなりますように!

寒い時期、座ってる私の膝に飛び乗ってくるのはナギ。
もう大きいから膝からお尻が落ちそうなのに、
仔猫の頃からずっとです。
ところが、最近サンゴが乗るようになりました!
最初はナギを追って飛び乗ってきて、
私の膝は猫満タン(^^)v
昨夜と今朝はサンゴ1人で飛び乗ってきました(T_T)
サンゴが迎えた5回目の冬でやっとですぅぅぅ!!!

でも抱っこは好きなんですよ、私が立ってれば
乗り物気分なのかずっと抱っこです。
私が座るとピョイ〜〜ンと腕から去ってしまうんですけど×
そして寝る時は私の股間です・・・何故(>_<)
from. サンゴ母 | 2011/02/09 09:32 |
初めての病院ですか〜。これまで本当に健康だったんですね。
原因がハッキリして早く化膿が治まります様に…。

毛玉達の様子 聞かせて頂きありがとうございます m(_ _)m
粒ちゃん大人になってきたんですね〜。みんな元気で何よりです!!
from. renkon | 2011/02/09 10:56 |
毛玉ちゃん達の近況を知らせて頂いて有り難う御座います。!
毎日毎日楽しみに訪問していた甲斐がありました。(^_^)v
「ツブログ」なぜかとっても気になるのです。
やっぱり琴かあさんが好きなのかなぁ。
粒ちゃんを育てた頃が強烈に印象に残っているのです。
私は猫オンリーで犬もウサギも飼ったことがありません。
だから色々なこちらの日常が興味津々!
これからもよろしく更新をお願いいたします。
from. 福 | 2011/02/09 11:28 |
梅ちゃん心配です・・・

少しでも早く回復してほしいです。
from. トマト | 2011/02/09 14:10 |
梅ちゃんお大事に!
でも食べてジャンプも出来るなら梅ちゃんが気にならないようですね
粒ちゃんは楽ちゃんと真夜中の運動会ですか?
琴ちゃんも禅ちゃんも変わりない毎日のようですね!
春がそこまで来ていますからお散歩が楽しみですよね!
時々でも毛玉さん達のお顔見ると嬉しいです!
from. ミオレオママ | 2011/02/09 17:42 |
うさぎ飼ってたけど、9年間も病院に行った事ないなんて
すごい!!!!!
うちなんて何度お世話になったことか;

梅ちゃん、早くよくなりますように。
from. みーたん | 2011/02/09 19:14 |
こんにちは♪

梅ちゃん、早く治るといいですね。
まだまだ元気に毛玉達の長として君臨してほしいですからぁ(*^^*)

他の子達も それぞれ元気に過ごしているようで嬉しいです♪♪

禅ちゃん、7才になるんですね。早いなぁ〜
我が家のワンコのタロウも禅ちゃんと同じく7才になります。
やはり、オモチャをぶんぶん振り回して遊んでいるのをみるとシニアになるとは実感がありませんが、いつまでも元気でいてくれるように 健康管理に気をつけてあげたいですね。
from. たろママ | 2011/02/10 09:41 |
長いコメントですいません。
梅ちゃん心配ですね。うさぎは寡黙なので体調の良し悪しがわかりづらいですよね。
うちのうさぎも11歳過ぎた頃から右目の涙や目ヤニが止まらず病院に行きましたが、やはり歯ぐきの中の歯が目の神経を刺激しているのが原因でした。年齢的に麻酔は危険で手術は無理だったので治療せずこまめに拭いてました。でもずっと元気でしたから梅ちゃんもきっと大丈夫です!毛のツヤもいいですし!化膿が収まるといいですね。
from. こはる | 2011/02/11 00:13 |
梅ちゃんの具合は、その後如何ですか?
今まで元気だった分、心配ですよね
早く回復できるのを、お祈りしています。

そして、ここ数日は関東も雪模様
毛玉ちゃん達、どうしてますか?
お庭で雪遊び…なんてしちゃうのかな♪
もしかして楽ちゃんは、初めての雪体験!?
from. 高 | 2011/02/12 13:29 |
梅ちゃんが早く良くなりますように(−人−)

薬、すごく抵抗しそうな気がするんですが、bozuさん、ガブリとかされてませんか(^^;
from. 鯨 | 2011/02/12 17:32 |
梅さん、お大事にしてくださいね。
from. しろ | 2011/02/13 14:55 |
梅ちゃん、早く良くなりますように!
from. meimama | 2011/02/15 00:26 |
私は粒が大好きです?
なにより 家庭が幸せで 見ていて幸せや優しさや小さい頃の思い出を感じます
更新してなくても毎日チェック! 忙しい毎日の支えかな
ありがとうm(__)m
from. アン | 2011/02/15 03:30 |
私は粒が大好きです?
なにより 家庭が幸せで 見ていて幸せや優しさや小さい頃の思い出を感じます
更新してなくても毎日チェック! 忙しい毎日の支えかな
ありがとうm(__)m
from. アン | 2011/02/15 03:31 |
梅おばあちゃん大変ですね。でも食欲はモリモリなんですね。
食欲があれば人間も動物も大丈夫な証拠ですよね。
早く元気になってね。
from. 読者 | 2011/02/17 14:27 |
梅さんお加減いかがでしょう。

ウサギさんの場合の治療、大変そうです。

梅さんがカゴに入れてもらって
想像していたより
小さいな、と思いました。
ウサギさんの大きさを実感しました。

梅さんを見て
ピーターラビットを思い出しました。
今年はピーターラビットの切手が春に出ます。

どうぞお大事に。
from. てるみん | 2011/02/18 02:32 |
<< 新しい記事 | トップへ戻る | 古い記事>>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】
エリザベスカラー 猫 ソフト 柔らかい クリア フェザーカラー 【透明・ソフト】 (JUGEMレビュー »)
ソフトなのでトイレもごはんもしやすそう。お高いだけあって造りがよく、もう何年と愛用させてもらっています。