spacer
menu1 menu2 menu3 spacer
「ブログ新調」
101013-1
今年のお正月に休止させていただき、早10ヶ月。
長らくご無沙汰して申し訳ございませんでした。

心機一転、ブログを新調しての復帰になります。
まだ現時点では以前のようなペースで更新はできません。
ゆっくりと自分なりのペースを探っているところです。
気長にお付き合いいただければ幸いです。


毛玉たちはかわらず元気いっぱいです♪
暑くもなく、寒くもなく、本当に心地よい秋晴れに
寝っぱなし!の日々を送っています(^_^;)
続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(164) trackbacks(0)
「ハロウィン?」

いつも行く野菜直売所でいただいた「ハロウィン用カボチャ」。
彫刻刀でくり抜こうとしたのですが、ものすごく硬くて断念_| ̄|●
油性マジックで顔を描いて、それっぽくしました。

完成したカボチャと毛玉たちで記念撮影〜♪
と思ったら、雨続きで毛玉たちは寝っぱなし。

うん、しょうがない。いろいろしょうがない。
続きを読む >>
毛玉たちの日常 comments(24) trackbacks(0)
「続・ハロウィン?」

曇天が多いこの頃。
昼間、一瞬だけ日差しが戻ってきました。

日なたぼっこ中の毛玉たちにハロウィンかぼちゃをお披露目したら…

かぼちゃ<日向ぼっこ

でした。ひとりを除いて…(^_^;)



*たくさんのコメントをありがとうございます!!m(_ _)m
毛玉たちの日常 comments(55) trackbacks(0)
「うっとり♪」

グルーミングが気持ちよすぎて、粒を枕に本気で眠ってしまった楽。

楽は最近でかくなりすぎてうまく体重計に乗せられず、
測定をサボり気味ですが、確実に5キロは超えていると思います。
対して、粒はあいかわらずの2.8キロ。

粒、苦しくないんだろうか?…と心配になります(^_^;)


*たくさんの「おかえり」コメントが!!
忘れずにいてくださったこと、心より感謝!感謝!ですm(_ _)m
まったりのんびりペースの更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


一番質問の多かった「前記事の禅はどこがどうなってるの?」ですが…
カメラと逆側を向いていまして、後頭部〜背中が写っています。
抜け毛が目立たぬよう茶系じゅうたんを選んだら、本体も馴染んでしまいました(ノω`*)


すべての質問にお答えできず、すみません。
時間ができた時に少しずつレスしていきたいと思います。
毛玉たちの日常 comments(25) trackbacks(0)
「梅ばあさんおめでとう」
101121-1
梅ばあさんと出会ったのは9年前の今日。
ネットの里親募集がきっかけでした。

弱々しかったあの仔ウサギが、この年まで一度も病気せず
今も私の背後でドリフト走行Σ(´□`;)

最近ますます我が強くなった梅ばあさんは
まったく聞いちゃあくれませんが、
「無茶しないでね…」が最近の口癖になっています。



*いつもたくさんのコメントをありがとうございます。思いのほか質問?と思われるコメントが多く、アワアワしています。のんびりお返ししていくつもりですので、気長にお待ちいただけると助かります。

>リホちぃさん
誤変換は私も得意です。お気になさらず〜(^_^;)

毛玉たちの日常 comments(36) trackbacks(0)
「次は梅の番」
101203-1
前記事で禅が寝ていたベッド。我が家で一番人気の寝床です。
不思議と、誰かが寝ていると他の子は別の寝床へ…。

今日は梅ばあさんが使用中。
明日は、誰が寝ているかな?(*´ω`*)


*風邪と仕事が重なり、またもや更新がポッカリあいてしまいました。まったり更新にお付き合いいただき感謝です。
梅ばあさんへのたくさんの祝コメント、ありがとうございました♪
毛玉たちの日常 comments(17) trackbacks(0)
「人気の寝床」

引き続き、例の寝床ショット。
今回は粒と楽です。

今までに見た使用パターン。
・禅(単独)
・琴(単独)
・琴×粒
・粒(単独)
・粒×楽
・楽(単独)
・梅(単独)

粒は誰かと共有することが多いみたいです。
雨が降る今日も、別の寝床で琴母さんと添い寝。
粒が一番甘えん坊なのかもしれませんね。


*早いもので来週、クリスマスです!ツリーは準備済み。今までの教訓を活かし、1週間かけてリビングの匂いになじませ、目立たない場所に飾りましたので、まだ襲われていません。破壊を期待された皆様、裏切ってすいません(^_^;)

いつもたくさんのコメントをありがとうございます♪

毛玉たちの日常 comments(15) trackbacks(0)
「Merry Christmas 2010」
101224-1

Happy Merry Christmas!!

というわけで、イブくらいはいいだろうと
お披露目した結果がこれですよ。

お正月飾りも先が思いやられます(^_^;)

さて、ディナーの準備をしなくては…
鶏胸肉、サーモン、野菜、材料は整いました。
あとは、作るだけ〜!うん、がんばろう!


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください♪
毛玉たちの日常 comments(24) trackbacks(0)
「2011年元旦」
110101-1
新年あけましておめでとうございます。

2011年は卯年ということで、新年一発目の写真は
巳年生まれの卯な梅ばあさんに、ご協力いただきました。


今年も毛玉たちともどもよろしくお願いしますm(_ _)m


*毛玉たちがお正月らしく寝正月している傍らで…
人間はあーでもない、こーでもないと頭を抱えて年賀状制作中。
やっと構図が決まり、プリントアウトだ〜!でインク切れ(ノω`*)アチャー
毎年やっているのに、進歩がありません。
毛玉たちの日常 comments(26) trackbacks(0)
「お正月おわり」
110111-1
↑↓の写真は、お正月飾り撤収中のひとこま。



110111-2
お正月も成人の日も終わりまして、すっかり「平日」ですが
毛玉たちは、あいかわらず寝正月を継続中。

うーん、動きがないっ!!
撮影がなかなか進まない今日このごろです(-ω-;)



〜おまけ〜
110111-3
2010年のクリスマスディナーをメモメモ。
鶏ムネ肉のタタキとサーモンをメインに
大根、白菜、にんじん、小松菜などの冬野菜を添えて
パリパリ鶏皮をトッピング…だったと思います。
だいぶ日が経ってしまったのでうろ覚え(^_^;)
毛玉たちの日常 comments(20) trackbacks(0)
| 1/20 | >>
spacer
LINKS
peties

迷子サポート付き迷子札
Peties(ペティーズ)
【SALE】【楽天最安値挑戦中】ノルバサンオチック 118ml【0603superP2】
【SALE】【楽天最安値挑戦中】ノルバサンオチック 118ml【0603superP2】 (JUGEMレビュー »)
耳掃除はずっとこれを愛用。今まで耳のトラブルはゼロです。